美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

50代だからこそ 今をガンバル

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 30代はまだ調子が悪くてもちょっと美味しいモノ食べたりして、ひと踏ん張りすれば、どうにか越えられるんですね。 でも50代になると、そうはいきません。体力の限界…

一人暮らしの母を思う

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 昨年は母の介護で大変でした。切り干し大根、ひじきの煮物、切り昆布の煮物など常備菜を作り、一人暮らしの母の所へ持っていきました。 日ごとに洗濯、料理、かたづけな…

疲れた女性におススメです!

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 最近肉食女子が増えているそうで、特に40~50代は脂の多い食事などによって血管や臓器にも汚れが溜まります。ホルモンバランスも大きく変化する時期です。体にいい…

自分を変えたい!願うだけじゃダメ

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 いくつになっても若くいたい!これは皆さんの願いですよね。でも加齢によって失われていくつややかな肌、きれいな髪、張りのあるカラダ、しっかりとした骨・・・ 身体の…

大腸がんの原因は?

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 大腸がんの原因で一番多いとされるのが食生活。特に食物繊維不足による便秘があげられます。 便が長い時間腸内に留まることで腸内の腐敗を生み、結果大腸に負担がかかり…

健康とは何ですか?

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 皆さんにとって健康とはどんなものでしょうか。 食事に気を付けているという50代の女性。粉(パン、パスタ、うどんなど)を食べないようにし、朝もお米は食べずに、野…

更年期 うつ 人に会いたくない

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 ある48歳の女性から連絡がありました。 閉経を迎え、更年期障害が出始め、うつ状態になり、人に会いたくない・・・家にこもったままが続いているそうです。 年齢を共…

肝臓を元気に動かすこと

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 私は学生の時に体育の授業中バスケで後頭部を強打し、その後遺症に苦しんできました。国立病院、大学病院の脳外科へ行くと、3か月に一度の検査が続きました。 大量の薬…

米と味噌汁でカラダをつくる

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 子供たちにストレスのために便秘や白髪が増えているとのこと。口が臭いという子もいるそうです。 スナック菓子や化学調味料の食事を食べていると、しっかりとした身体が…

《体験レポート》 乳がん3期

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 先日久しぶりにお会いした女性は70代後半ですが、誰が見ても60代。お顔もかわいいピンク色していて、まさか12年前に乳がんⅢ期だったなんて見えません。 当時は近…

乳がん 死亡者は増えている

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 元SKE48の矢方美紀さんが乳がんで左乳房を全摘出ということでしたが、全部取ってしまえば、後は再建すればいい・・・そんな簡単なことではないです。命の問題なんですよ! …

便秘じゃないけど 出ていなかったんだ!

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 「いいのができたわね~」様々な病気になった女性たちが感激していました。 「これはいいわ!」 どの人も特別便秘ではなかったのだけれど、Pcc.sp を飲んでみたら…

筍が届きました 筍の土佐煮

家に帰ると、群馬からタケノコが届いていました。毎年送ってくれるんですよ。両親は群馬県の出身で、周りには親戚がたくさんいます。祖母は富岡製糸場の工女として働いていて、今もたくさんの着物が置いてあります。 「新鮮だから筍の皮をむいて茹でればい…

人は血管と共に老いる

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 「人は血管と共に老いる」と言われています。 血管の老化によって内膜が厚くなるのですが、現代の食生活は知らないうちに、それに拍車をかけ、血管の老化を促進し、若い…

動脈硬化にならないように メタボかな?

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。メタボ、イヤな言葉ですね。メタボリックシンドロームは太っている人の代名詞になっていますが、「内臓脂肪型肥満」は食べ過ぎや運動不足などの生活習慣の乱れから起こる…

そうじもやっています

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 肝臓プーリングやTETRA、CT、CHIU等は現在もやっております。アメリカの医師団の 「生まれつきのモノでなければ、 肝臓機能を活発にし、免疫力を上げることで 様々な病…

≪体験レポート≫ 1位は大腸がん

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 大腸がんを経験した70歳の女性のお話なんですが、今はお顔がピンク色、見るからに “健康” なんです。 40代からコーラックを常用。お腹は毎日出していたそうなんですが、…

≪体験レポート≫ 94歳女性も元気です

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。細胞を活性化し免疫力を上げるのがhoneymoon。3歳のお子さんから94歳のおばあちゃんまで、皆さんお元気に過ごされています。 この94歳のおばあちゃんは複雑骨折で人工関…

≪体験レポート≫ 糖尿病の人も便秘です

こんにちは。健康であればなんでもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 便秘は万病の元。様々な病気の人のお腹が出ていないらしいです。 血糖値がなかなか下がらない糖尿病の男性。よ~く聞いてみると、2日に1回しかお通じがないそうです…

かくれ便秘ではありませんか?

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 腸は「第2の脳」と呼ばれ、免疫とも深くかかわり、 免疫細胞の実に60%以上が腸に存在しています。 ガンで亡くなる人のうち、大腸がんは女性の第一位。 精神的なストレス…

お腹スッキリ! 便秘改善

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 天然ハーブ100%副作用のないpcc.sp は、便秘改善に最適です。まず1日2回朝晩に飲んでください。小粒なので40個、少し面倒ですがよろしくお願いします。 早い人…

腸の働きがよくない 便秘

こんにちは。健康であればなんでもできる!の「笑う健康ウーマンyoshiko」です。 便秘の原因は「腸の働きが悪い」こと、それだけはありません。 様々な原因を解決しなければ便秘はまたやってきます。 ・胃の働きが悪い ・胆汁の生成や分泌が低下する ・腹部…

“健康”が一番ですね

こんにちは。渡辺美子と申します。 仕事ではアメリカの医師団と手を組み、“健康”をテーマに輸入代行をしています。 皆さんには確かな“健康”をお届けできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ これら商品はすべて天然ハーブ100…