美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2022-01-01から1年間の記事一覧

女性の大腸がん

女優のあき竹城さんが大腸がんで亡くなりました。 いつも明るくお元気だったのに、とても残念です。 心よりお悔やみ申し上げます。 女性の大腸がんが増えています。 原因は主に遺伝子の異常であると考えられていますが、 それだけでなく外的要因も考えたほう…

不妊治療では元気な赤ちゃんができない理由

医者から 「これでは子供はできないでしょう。 試験管ベービー作ろうか?」 奥様の生理が不順で、ご主人の精子が少なくて弱いから、 このままでは赤ちゃんは無理だと、ズバリ言われて、 20代のお二人はショックを受けてしまいました。 子供ができないと子…

肝臓は疲れている?!

「私の肝臓はどこも異常がないし、大丈夫よ。」 体調不良の人も、がんや脳梗塞、婦人病、うつ病などの人も、 肝臓を病気の原因に考える人は、ほとんどいないと思われます。 肝臓は沈黙の臓器、何も言いません。 ですから肝臓機能が低下していることも教えて…

抗がん剤治療だけではよくならない理由

がんになる原因は? ここを明らかにして、がんを改善するヒントにしていただければと思います。 がんになる人は低血圧、冷え性、便秘、低体温ですから 身体はいつも冷たくて、お腹の調子も良くありません。 循環が悪いので、体に溜まっている老廃物を排泄で…

がんになったら まずすべきこと

5,6年ほど前に続けて大腸がんから肺がんになった女性が いらっしゃるんですが、先日久しぶりにお会いしました。 お元気そうで、病院での定期的な検査でも異常なし。 がんの気配がどこにもないと言われたそうです。 当時は娘さんを乳がんで亡くされて、そ…

肝臓は元気に動いていますか?

最近は50歳くらいから、 体の調子が宜しくないという人が多いですね。 頑張っているのに、 どうも調子がよくない、以前と違う・・・ やっぱり食べているものも、 良くないんじゃないかしら? 具合が悪い時って、肝臓が疲れてしまっていて、 色々な機能が低下…

「寛解」のうちに!

「シェフの休日」ということで、 イタリア料理の落合務さんがたくさんのハーブを育てている様子や イタリア産の真っ黄色の車に乗ったり、 いつもと違う落合さんが楽しそうでした。 ところが昨年がんが発見され、 抗がん剤治療が終わり、 今「寛解」だという…

気管支喘息

10年ほど前に 気管支喘息で苦しんでいる娘さんが 可哀そうでしょうがない。 自分が変わってあげたい。 何か喘息をなくす方法はないか・・・ とご相談いただきました。 先日久しぶりに そのお母様にお会いすることができました。 娘さんの様子を聞いてみると、…

乳がん

乳がん専門医の女医が乳がんになって、 副作用の強い抗がん剤をやってつらいので 弱いものにしたというのを見ると、 「抗がん剤で乳がんは治りませんよ!」 と言ってあげたいです。 その知識の中でどうにかしようとしているのは分かるけれど、 実際に体の中…

ファミマで薬が受け取れる?!薬は身体にとって“異物” 副作用あり 

薬はその症状を抑えるだけで、治すモノではありません。副作用があり肝臓機能を低下させます。他の病気が発症していきます。

50歳からが楽しい!年齢を感じさせない生き方

世界でも最先端の代替療法で、体調不良も改善! こんにちは、美音です。 50年、60年と生きていると、色んな所にガタが出てきますね。 白髪にシワ、くすみ、体臭にたるみ・・・ あらゆる所に老いを感じてしまう。 普段お酒を飲まないのに 肝機能障害がでてい…

血圧が上がる原因は?そのままにしておくと大変なことになりますよ!

世界でも最先端の代替療法で、血圧も下がった! こんにちは、美音です。 血圧は人それぞれ違いますので、単に平均値を見て、 自分は大丈夫と思わない方がいいです。 人と比べるのではなく、自分の若い頃と今の変化を見てください。 血圧は年齢と共に、少しず…

秋野暢子さんが食道がんを公表 健康に気を付けてきたのに・・・

がんを退治するには肝臓をきれいにして、機能を最大にすることが重要です。体に溜まった不要なモノ、悪いモノを排泄していく機能を肝臓は持っているからです。

がんは抗がん剤治療だけでは改善せずに再発してしまうわけ

抗がん剤は見える所だけを退治しようとするもので、見えないがん細胞は成長しています。がんを改善するためには肝臓を元気に動かしましょう!

デトックス、解毒、肝臓プーリング 外から中からきれいになりましょう!

身体の外からも中からもきれいにして、悪いモノをどんどん排泄していきましょう!

大腸ポリープになったら すぐにやるべきこと 今できること

世界でも最先端の代替療法で、大腸ポリープも改善! こんにちは、美音です。 大腸ポリープや大腸がんは20年くらい前から増えていますが、 女性では結腸癌、直腸がんを合わせるとがん死亡の第一位になりました。 これは日本人の食生活が肉や脂肪が多く食物…

慢性腎臓病が増えるわけ どうしたら腎臓を守れるか?

慢性腎臓病には高血圧と糖尿病が影響します。そこを改善するためには肝臓機能を活発にすることが必要です。

低体温の危険 夏を上手に過ごすためにできること

世界でも最先端の代替療法で、低体温も改善! こんにちは、美音です。 これから暑くなり熱中症も増えていくと思われますが、 実は熱中症での死亡者数よりも低体温症での死亡者数が 倍くらい多いそうです。 年齢と共に身体能力が衰えや持病等による低体温症に…

女性だけではない 男性にも発症する更年期障害 改善方法は?

更年期障害の原因は「血液の汚れ、血管の詰まり」です。血流をよくして、体全体の流れをしっかりと作っていくことが重要です。

新型コロナ後遺症かな?と思ったら、いち早く肝臓を元気に動かして!

コロナ後遺症で悩む人たちには「天然ハーブ100%のCT」がおススメです。血栓を流して免疫力アップに繋がります。

煮干しと鰹節の美味しい出汁で毎日お味噌汁 簡単に出汁をとる方法 

お味噌と煮干しの栄養ををプラスしたら、夏バテには最高の栄養ドリンクですね。

動脈硬化の改善 食事、運動、ストレスだけでは血管は治らない

世界でも最先端の代替療法で、動脈硬化も改善! こんにちは、美音です。 使っていると古くなったゴムはしなやかさを失って、ごわごわと硬くなります。 血管も同様で、老化すると血管壁が硬くなったり、 血液の通り道が狭くなったりします。 この血管の老化現…

脂肪肝 自覚症状がなく、かなり進行してから気づく“怖い病気”

脂肪肝の治療法として食事や運動、減量などが言われますが、それによって肝臓が元気に動き始まることはありませんし、病院ではドロドロ状態になった血管をきれいにする方法がありません。そんな時に肝臓を元気に動かすことができるのが「肝臓プーリング」で…

認知症にならないために、今からやるべきことは

認知症で周りの人たちに迷惑かけたくありません。心も体も元気に生きるためには肝臓を元気に動かすのです。

再発、転移の可能性は?がんを改善するために

世界でも最先端の代替療法で、様々ながんも改善! こんにちは、美音です。 1月から脳梗塞で入院されていた三遊亭円楽さんが 退院されましたが、かなりやせ細っていて体力がないご様子です。 3年ほど前に肺がん、脳腫瘍と大病を患い、 驚いたのは、大腸がん…

がん検診受けていますか?低体温、低血圧、冷え性、便秘の人は特に注意!

がんを見つけるだけではダメ!どうしてがんになったのかを知って、がんを退治していきましょう。

赤ちゃんができない時は 二人の肝臓を元気に動かすといいですよ

世界でも最先端の代替療法で自然分娩を! こんにちは、美音です。 4月から不妊治療の保険適用が開始されていますね。 でも、ちょっと待った! 子供ができないからと、 すぐに不妊治療をするって、どうなんでしょう。 不妊治療をしたことで、大変な思いをさ…

不定愁訴かな?体調が悪い時は必ず肝臓機能が低下している

世界でも最先端の代替療法で、体調不良も改善! こんにちは、美音です。 春は気温の寒暖差と共に、気圧の変動によっても、 自律神経のバランスを崩しやすい時季です。 ストレスや疲れがたまり、体に力が入らない。 病気ではないけれど、どうも調子が良くない…

脳出血 日テレ河村アナが体調不良だったわけ

世界でも最先端の代替療法で、体調不良も改善! こんにちは、美音です。 日テレの河村亮アナウンサーが54歳の若さで亡くなりました。 体調不良で入院していたそうですが、とても残念です。 50代になるといつ血管が破裂してしまうか分からない状態にあり…

コロナうつ? 俳優、芸人が命を絶つ

世界でも最先端の代替療法で、うつ病も改善! こんにちは、美音です。 今コロナうつが増えているそうで、そのために自ら命を絶たれる人もいます。 渡辺裕之さん、上島竜平さんが続けて亡くなりました。 同年代としてはとてもショックです。 うつ病になる人は…