美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

十人十色

多くの医師たちがテレビに出演し、身体のことをお話されていますが、それでも医療費はどんどん増えていますね。悪い所があれば手術をして、薬を飲んだけれど症状は良くならず、また病院へ行くことのくり返し。 病気を根本から治していないので、そうなること…

1位は大腸がん

新規がん患者が99万人。総合1位は大腸がんで、女性は乳がんが1位。 大腸がんの原因で一番多いとされるのが食生活。世の中には身体を汚すモノがあふれています。ラーメン、パスタ、肉料理、マヨネーズ、スナック菓子、ビール、マーガリン、チーズなど乱れた…

漢方名医のお話にビックリ

漢方の名医が「漢方はガンに効かないです」 と言われたのには驚きました。 精神的な疲労や抗がん剤治療の副作用を和らげるだけで、 漢方も部分治療ということなのだそうです。 昔は無農薬で作った野菜をたくさん食べて、 それでも調子が悪くなったら 生薬で…

漢方名医のお話にビックリ

漢方の名医が「漢方はガンに効かないです」と言われたのには驚きました。精神的な疲労や抗がん剤治療の副作用を和らげるだけで、漢方も部分治療ということなのだそうです。昔は無農薬で作った野菜をたくさん食べて、それでも調子が悪くなったら生薬でその痛…

謹賀新年 2019

新年あけましておめでとうございます 昨年中はたくさんのお声を頂き、誠にありがとうございました。 皆さんからご支持をいただき、 ご自身はもとよりご家族、ご兄弟姉妹、お友達が お元気でいらっしゃるとご連絡頂けることは、何よりの幸せです。 2019年は今…

謹賀新年 2019

新年あけましておめでとうございます昨年中はたくさんのお声を頂き、誠にありがとうございました。 皆さんからご支持をいただき、ご自身はもとよりご家族、ご兄弟姉妹、お友達がお元気でいらっしゃるとご連絡頂けることは、何よりの幸せです。2019年は今まで…