美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病気を改善する方法 ~血管をきれいに~

病気を改善したい 体調を整えて元気に暮らしたい 健康を維持していくためには、やはり食事は大事ですが、 でも食べてばかりではダメ! そして寝ることも歩くことも大切ですが、 何よりも、溜め込んでしまった不要なモノを 体の外へ排泄することが重要なので…

大橋純子さん 食道がんの再発

歌手の大橋純子さんが73歳で亡くなりました。 今年食道がんが再発し療養中だったそうで、とても残念です。 あの小さな体から出てくる歌声は、私も大好きでした。 ご冥福をお祈り申し上げます。 がんは“デキモノ”ではありません。 「がんになった原因」を明ら…

癌かもしれない・・・

お父様を直腸がんで亡くしているので、 もしかしたら自分も癌かもしれない・・・ 体調の変化とともに不安になっていったある男性のお話です。 60歳を過ぎて、どうも体の調子が良くない。 体が重たいのも年齢のせいと思い、薬を飲み始めました。 腕が痛くて上が…

大動脈解離 もんたよしのりさん

最近、血管の病気が増えているように思います。 先日も歌手のもんたよしのりさんが大動脈解離で亡くなりました。 大動脈解離は、何の前触れもなく、ほとんどの場合 突然に胸や背中の激痛とともに起こります。 そして大動脈の内側に亀裂が入り、その裂け目か…