美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病気でないこと

皆さんにとって「健康」とは、何ですか? 健康とは病気でないことと考える人も多いのではないかと思います。 でも母を見ていると、病気はありませんが、人の手をかりずに、最期まで自分の頭と心を自由に使えたらどんなに素晴らしいだろうと思うのです。 美味…

思い込みを捨てて

一時公務員として働いていましたので、今も勤めていれば、来年には退職金もらって、年金もたくさん貰えたんだろうな~ なんて、今さらそんなこと考えてもしょうがない(^^ゞ それよりも何よりも、世界でも大変希少な天然ハーブの存在を知って、真の健康を取り…

低血圧が上がるとガンになる?

60代の女性は、東京にお一人住まい。 旦那様は海外赴任中で、いつ帰って来るかわからないし、ご自身はお仕事で新宿へ。 人が大勢にぎやかなので、外に出るのもやっぱり不安になるというのです。 もともと低血圧でしたが、血圧は130-80に上がっていま…

二スモって、何?

新しい車を買いました。いつものように中古車です(^^) ただ、 「グレードは一番高いものですよ」と聞いていたのですが、今までの普通車とは、どうも違っているのです。 車の詳しい友人に見てもらうと、エンジンも、ブレーキも、マフラーもニスモだというので…

元気に生きるヒント

有名な国立病院へ通っていましたが、大量に出されるのは眠くなる薬ばかり。体調はどんどん悪くなっていく・・・ 医者の言うことを聞いていれば、安心だったはずなのに、どうやらそうではないことに気づいたのです。 皆さんはお薬飲んでいますか? 薬は体にと…

肝臓が元気になって

皆さんは、肝臓が疲れていると感じることはありますか? 肝臓って、よほどのことがないと文句を言いませんし、 「疲れが抜けない」とか 「朝の目覚めがいつも悪い」とか、 これらが、肝臓機能の低下が原因だと考える人も少ないかもしれませんね。 ところが肝…

高血圧 増えている

最近血圧が高くなっている人が多いように思われます。 コロナ禍にあって、からだを動かせていないのか、血管の流れが良くないんでしょうね。 この春に60歳を迎える男性が、肝臓プーリングすることになりました。 高校球児らを甲子園に連れて行った監督さん…

便 出てますか?

埼玉県では緊急事態宣言が来月7日まで延長されます。もうひと踏ん張りですね。 利益ばかりに生きてきた私たちが、周りの人たちと調和しながら上手に生きていく方法を探している時なのかもしれません。 自然は正直ですから、その流れに上手く乗っていくこと…