美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神田沙也加さん 悲報

1週間が経ちましたが、神田沙也加さんの突然の訃報に、日本中が驚き、今もこのショックを拭いきれないのではないかと思います。 私は聖子さんと同学年。娘も33歳、今仕事に頑張っています。沙也加さんのことを思うと、今も涙が出てきます。 沙也加さんは…

その病気、生まれつきですか?

先日、大阪の心療内科クリニックで放火殺人事件が起きました。前向きに頑張ろうとしている人たちが犠牲者となって、あまりにもひどい出来事を目の当たりにし、何ともやりきれないです。謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします…

大腸ポリープの危険 自覚症状なし

食べたら不要なモノはきちんと排泄! これ、できているようで、できていない人が多いんですよ。そして確かに大腸ポリープから大腸がんは増えているんです。 デキモノのように大腸ポリープをつまんで取ってしまえばなんて簡単に考えていたら、あとで大変なこ…

血圧を下げるには 肝臓なんだ!

血圧を下げるにはカリウムを多く摂ればいいんだとバナナを毎日食べている人もいますが、かえって腎臓を悪くしてしまっている人たくさんいますから、気を付けてくださいね。 血圧を下げるためには減塩、減量、低脂肪食、運動、アルコールを減らす、これらを生…

血圧が高くなってきた?

たまには血圧計っていますか?皆さんに最初に頭に入れておいていただきたいことがあります。 それは、血圧は135-85を超えたら要注意とされていますが、その数字だけにとらわれてはいけません。 血圧が危険な状態であるのは、若い頃の血圧がいくつで、…

帯状疱疹もウイルス感染?!

浅丘ルリ子さんが帯状疱疹で38㎏の体が33㎏になってしまったそうですが、81歳になっても女優さんのお仕事を頑張っていらっしゃる姿には頭が下がります。ただあまり無理をなさらず、お体も大事にしていただきたいと思います。 新型コロナウイルスのオミ…

肝臓の力で 若く元気に生きる方法

見た目は若く、きれいな人はたくさんいますが、これから先も若く、きれいにいるためには、見た目よりもやっぱり体の中がきれいかどうか、血管が若く健康かどうかですよ。 脂身の多い肉やチーズやお酒が好きな人の血管の中は、いかがでしょう。きっと、かなり…