美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がん検診受けていますか?低体温、低血圧、冷え性、便秘の人は特に注意!

がんを見つけるだけではダメ!どうしてがんになったのかを知って、がんを退治していきましょう。

赤ちゃんができない時は 二人の肝臓を元気に動かすといいですよ

世界でも最先端の代替療法で自然分娩を! こんにちは、美音です。 4月から不妊治療の保険適用が開始されていますね。 でも、ちょっと待った! 子供ができないからと、 すぐに不妊治療をするって、どうなんでしょう。 不妊治療をしたことで、大変な思いをさ…

不定愁訴かな?体調が悪い時は必ず肝臓機能が低下している

世界でも最先端の代替療法で、体調不良も改善! こんにちは、美音です。 春は気温の寒暖差と共に、気圧の変動によっても、 自律神経のバランスを崩しやすい時季です。 ストレスや疲れがたまり、体に力が入らない。 病気ではないけれど、どうも調子が良くない…

脳出血 日テレ河村アナが体調不良だったわけ

世界でも最先端の代替療法で、体調不良も改善! こんにちは、美音です。 日テレの河村亮アナウンサーが54歳の若さで亡くなりました。 体調不良で入院していたそうですが、とても残念です。 50代になるといつ血管が破裂してしまうか分からない状態にあり…

コロナうつ? 俳優、芸人が命を絶つ

世界でも最先端の代替療法で、うつ病も改善! こんにちは、美音です。 今コロナうつが増えているそうで、そのために自ら命を絶たれる人もいます。 渡辺裕之さん、上島竜平さんが続けて亡くなりました。 同年代としてはとてもショックです。 うつ病になる人は…

女性のがん死亡数1位大腸がんにならないためにやるべきことは?

大腸がんにならないためには、肝臓を元気に動かして、免疫力を最大にすることです。

女性の体が汚れている 特に子宮、卵巣の病気が増えている現状は?

女性の体が汚れていて、様々な病気が発症しています。病気の原因を把握して、病気を改善していきましょう!

枯れないで!若く美しく健康で生きるためには肝臓を元気に動かせばいい

若く美しく健康で生きるためには、肝臓をきれいに元気にして、免疫力アップしていきましょう!

肝臓を元気にするって、どんなこと?

世界でも最先端の代替療法で、体調不良も改善! こんにちは、美音です。 ブログを始めたのが2004年ですから、今年で18年目になります。 当時はアメブロでまだブログ登録者も5万人ほどで、 とにかく毎日書いて、コメントしての繰り返しでした。 文章が下手な…

隠れ脳梗塞の危険 手遅れにならないように肝臓機能をアップして!

世界でも最先端の代替療法で、脳梗塞も改善! こんにちは、美音です。 これから暑くなってくると、脳梗塞になりやすい時期となります。 脳梗塞はある日突然やってきます。 自分は大丈夫と思われている人も多いですが、 今は年齢にあまり関係なく発症していま…