美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乳製品の食べ過ぎ 要注意!

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 ワインにチーズ。美味しいのはもちろん、栄養を摂るためにと乳製品を食べている女性たくさんいらっしゃいますね。 でもそんなに乳製品を摂っていたら身体に異常が起きて…

ルンルン気分でいきましょう♪

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 寝ても疲れがとれない、だるくて仕事がはかどらない・・・ ストレスや年齢のせいだと思われがちなその疲れ実は肝臓機能低下、肝臓が疲れているのかもしれません。 本来…

栗の花 梅雨入り

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 あちらこちらで栗の花が咲いています。 この花が落ちる頃に梅雨に入るのだそうです。 梅雨は紫陽花のイメージだったんですが、 栗の花があったなんて、初めて知りました…

健診では異常なし でもガンが・・・

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 毎年健診では異常なしだったのに、突然ガン宣告。でもガンは何もない所に、ある日突然現れるのではありません。 “ガンは一日にして成らず”1個のガン細胞は10回の分裂…

世界のトップにあると思いますか?

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 日本の医療は世界でもトップにあると思っていたけれど、全く違っていて、大変残念です。 国立や大学の病院へ行くと必ず大量の薬を渡されます。そして病状が良くならない…

天然ハーブ100%サプリメント

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 よく話題にでてきます『TETRA』は、アメリカの医師団が20年の歳月をかけて研究開発して天然ハーブ100%のサプリメントです。 例えば、あと3か月の命と診断された女性…

子宮頸がん 若い女性に多いです

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 最近ガンセンターに行っても、若い女性が多いのに驚いているんですが。 昨年ある女性が“子宮頸がん”かもしれないと相談をいただきました。 すぐに肝臓プーリングをして…

副作用だらけの薬から 最先端の代替医療へ

私が20代30代のころは国立病院や大学病院へ 毎月通っていて、半年に1度のCTやMRI検査。 脳外科でしたのでそこで処方された薬は 朝昼晩キチンと飲んでいましたが、 段々眠れなくなり、胃腸も鉄のように硬くなり、 そのために入院したり。。。 今は何があって…

まずは やってみることですね♪

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 まずやってみること!そうすれば必ず運は開けていくでしょう。 やらなければ何も起こらないですよ。 人生まだまだこれからだ!と思うなら、とにかくやってみることです…

病院へ行けば治りますか?

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 難病で苦しんできた私にとっては、医者は完璧であって、悪を片っ端からやっつけてくれる神様のはずでした。 ところが、あちこち国立病院や大学病院へ通いましたが、どこ…

チャレンジしてみて♪

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 今のうちに・・・ 何度も言ってきました。お元気のようでも、歳をとれば誰もが体力も免疫力も落ちていきます。でも肝臓機能を高めておけば、今までがウソのように身体が楽…

脳梗塞 若い女性に増えています

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 西城秀樹さんは48歳の時に脳梗塞を発症。その後リハビリ頑張っていらっしゃいましたが、歌も踊りもうまくできませんでした。 脳梗塞は脳の血管が動脈硬化を起こしている…

西城秀樹さんのファンです

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 西城秀樹さんが亡くなりました。小さい頃からのファンでしたので、脳梗塞を発症された時も、よくなって欲しくて 「脳梗塞を治すには、肝臓をきれいにして 肝臓を元気に…

ウォーキングが気持ちいい!

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 昨日は30℃を超える暑さでしたが、ウォーキングしてきましたよ♪ 公園の中は緑が気持ちいいです。ご夫婦で歩いていたり、マラソンしている人がいたり。 健康寿命が平均寿…

身体のあちらこちらで動脈硬化が起きています

症状に現れなくても、 皆さんの身体のあちらこちらで 動脈硬化は起こっています。 血管の狭窄が進むと血液の流れが悪くなり、 その流域の細胞に酸素や栄養が供給されなくなるために、 臓器に大きな影響が現れます。 その部位によって病名が変わるわけです。 …

うつ病も肝硬変になる

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 うつ病は心の病といわれますが、うつ病には一つのパターンがあって、ほとんどが薬によって20年ほどで肝硬変やガンになっていくことを皆さんに知っていただきたいと思…

血管はきれいですか?

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 皆さんの血管はきれいですか? 生きていれば日に日に血管は汚れていきます。 高血圧になっても、病気だとは思っていない人が多いですが、下水道管と同じように汚れ、詰…

ジンセノサイドって すごい!

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 ジンセノサイドって、ご存知ですか?もの凄い働きがあるんですよ。毎日の食事だけではなかなか摂れません。 《ジンセノサイドの働き》 *ジンセノサイドRb1・・・中枢神経…

薬は抑えるモノ 治すモノではありません

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 薬は単なる抑えるだけのモノ、副作用がたくさんあることを皆さんご存知のことと思います。 化学薬品は身体にとっては異物ですから、肝臓がそれを排泄しようと一生懸命働…

トイレの換気扇つけました

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 おトイレの換気扇が止まってしまいました^_^;もう20年以上かな? 調べてみると定価が¥18,500ほど。amazonなら¥6,971ですって! 電気屋さんに頼んだら何万円かかるか・・・ …

低体温もなんのその

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 39歳の時に肝臓を元気に動かすことを教えていただき、35℃しかなかった体温も、常に体温が36.5℃前後になったんです。 そうすると今まで不調だった様々な病気が改善し…

サプリメントの研究開発に20年

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 日本の製薬会社は新薬の研究開発に時間もお金もかけないそうです。 今回も武田薬品がアイルランドの製薬会社を買収しましたが、これで新薬を手に入れて、新商品を売って…

肝臓を元気に動かして病気を退治

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 昨日お会いした方も、低血圧、冷え性、便秘、低体温とのこと。これによって上手く循環できず、血管や臓器を汚し、病気の原因をつくり、それを改善できずに大きな病気へ…

実はね・・・ 元気な88歳

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 15年前にはフラフラ、きちんと歩くこともできなかった女性は、今88歳。自分でご飯を作って食べているし、なんと言っても頭がはっきりしているし、もちろん杖など使わず…

女性のお腹が汚れている!?

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 最近女性のお腹がかなり汚れていて、子宮、卵巣、大腸が汚れ、臭くなっているそうです。 それに伴い子宮内膜症、子宮筋腫、子宮がん、不妊症、卵巣嚢腫、大腸がんが増え…

世界卓球 超高速!

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 昨日は世界卓球・決勝、見入ってしまいました。美誠ちゃんも美宇ちゃんも、凄いスピード!中国もついていけないくらい早いです。 すぐそこに中国の背中が見えてきました…

お酒を飲みすぎると 脳梗塞

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 ≪体験レポート≫ お酒を飲み過ぎ脳梗塞に 毎日浴びるようにお酒を飲んでいた60代の男性が、脳梗塞で倒れました。当時は心臓の薬も飲んでいました。 右手足をほとんど動…

おいくらですか?

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 よく「高いですね~」と言われるんですが、そりゃあそうですよ。日本のスーパーにあるハーブとは違いますから。 アメリカの医師たちは、世界中の希少な天然ハーブを使い…

奈落の底から這い上がる

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。昨日はとてもいいことがありました。5月1日は思い出の日になるのではと思います。 奈落の底に突き落とされ、もがき苦しんでいる時に、色んな人の顏が見えてくるんですよ…

先入観にとらわれていませんか?

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 皆さんは先入観にとらわれていること、ありませんか?私自身も生活の中で感じているところです。 難病に苦しんでいた頃、日本のトップにある有名国立病院へ通うことで病…