美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検査をしても異常なし でも体はだるく重い・・・

体調不良が続いているのに、 検査をしても異常なし。 ・体が重くだるい ・めまい、むくみ、頭痛がある ・全身に倦怠感がある ・疲れやすい ・ぐっすり眠れない ・手足や腹、腰の周りに冷えがある ・便秘が続く 体調不良はそれ自体が大きな病気につながること…

透析はイヤ!腎臓機能と肝臓機能の低下

今日はある女性のお話なんですが、 20年ほど前から色々症状が出てきまして、 ここ数年では健康診断でもハッキリと数字に表れてきました。 ・クレアチニンが高い ・中性脂肪値が高い ・A1Cが高い ・便秘 ・体中がかゆい クレアチニンは体にとって不要なモ…

認知症になりたくない

人それぞれと言ってしまえばそれまでなんですが、 認知症は高齢になってから、突然に始まるのではなく、 40歳後半くらいから徐々に始まると考えられています。 年齢とともに動脈硬化が発症し、脳の血管を硬くしていくことで、 どなたも認知症になりやすい状…

病気になったら まずやるべきこと

病気になったら、まずやるべきことは? 病気を治していく際に、とてもプラスになる方法があります。 それは「肝臓を元気に動かすこと」です。 病院では苦手な分野ですが、私たちにとってはとても重要な部分です。 病気になったら 病院ではまず病名をつけます…