美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮がんのその後

今朝うれしい連絡をいただきました。 子宮がんと診断されていた女性に昨日、「陰性」と結果がでたそうです。 子宮がんの相談があったのは5月のこと。 ここ3年ぐらいは仕事に専念して、結果成功したのだけれど、気づいたら癌になっていたというのです。 ほ…

yoshiko's health

もし苦になることがあれば、それは自らが、 物事の捉え方、感じ方、考え方、生き方 を、 履き違えたまま気づかずに、勝手に捉えていただけで、そこを生きやすいように変えていけばいいんだと、 人生半ばを過ぎ、新たな心で、まっすぐな、欲のない子供のよう…

女性の体が汚れている

体の汚れは、すべての病気の始まりです。 血液がきれいな状態で体を流れていないために、様々な病気が起こるわけです。 特に女性の健康寿命がイマイチ伸びていかないのは、女性の身体がかなり汚れているからなんですね。 見える所だけでなく、見えない所が汚…

笑顔で長生き

10代、20代、30代と不健康で過ごすこととなり、 「どうして私だけが、 こんなに苦しまなくてはならないの?」 正しいと思いこんだ知識で健康について判断しようとした浅はかな考えに気づかず、どんどん病状は悪化していきました。 そんな時に出会った…

暑い日とウイルス

真夏日で30℃を超えていましたが、日陰の風は心地よく、汗かきウォーキングしてきましたよ。 私たちは誰にも自然治癒力が備わっています。 夏の暑い日には汗をかき、体温を下げ、冬の寒い日には身震いして体温を上げようとしますし、 体に不要なウイルスが…

コロナと脳梗塞

歳をとるごとに血管は汚れ、詰まり、様々な病気を引き起こしていきます。 血栓は血の塊、心筋梗塞、脳梗塞、肺塞栓などの病気がありますが、 新型コロナもこれから第2波が予想され、「血栓」がネックになっていくようです。 これらの病気になる前には、見え…

かぼちゃの話

皆さんもよくじゃがいものポテトサラダを作られると思いますが、 私はじゃがいもの代わりにかぼちゃで作って、冷蔵庫には一年中作り置きしてあります。 今はニュージーランド産ですが、もう少し暑くなれば日本のかぼちゃも出てきます。ホクホクして美味しい…