美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原因があって結果がある

今の病気はほとんどが生活習慣病。 好きなモノを食べたり飲んだりしてできた 「血液の汚れ、血管や臓器の詰まり」が原因です。 中高年者だけでなく、最近は若い方も血液の汚れが早いです。食べ物もかなり偏っていますものね。 血圧や血糖値が上がったら、薬…

夏の味噌汁

東京五輪始まります。 まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか? 熱中症予防にはお味噌汁がいいですよ 出汁は煮干しと削り節です。前の晩に水につけておきます。 お味噌にはたんぱく質やビタミン、ミネラルがたっぷり、煮干しのカル…

肝臓を元気に

最近は肝臓の周りに数センチの脂肪がついている女性も増えているようです。 これでは肝臓機能も低下していきますね。 不要なモノ、悪いモノを体の外へ排出することで、あらゆる病気を改善することができるはずなんですが、肝臓が元気に動いてくれないと、そ…

もしかしたらこの病気に?

人それぞれ体格も体質も違いますし、遺伝もありますし環境も違います。 でも私たちの体にはひとつの流れがあって、上手く循環してくれることで健康でいられます。 私は20年前から 「病気の原因は 血液の汚れ、臓器の詰まり」と皆さんにお伝えしてきました…

人工透析にはなりたくない!

アメリカの先生からの情報なんですが、バナナは腎臓を病んでいる人には良くない。 生のトマトも良くないそうです。温トマトならOK。玄米も宜しくないとのこと。 そういえば、人工透析になった男性は毎日バナナを食べていましたよ。 病気が食わせるとはよく言…

血圧が高い

同い年のお友達に、久しぶりに会ってきました。 お仕事頑張っていて、ご飯を作ることもできないで、ちょこっとサラダを買ってきたり、食べ物も偏り気味。 ここで血圧が上がっているそうなんです。上が130,140の時もあれば、170になってしまうこと…

追加 肝臓からの虫

先日のお話に追加があったんですが、プーリングで虫が出てきたとお話しましたが、でもこの虫というのは、腸からではないんです。 腸の虫であれば、ケロッとして体も何ともないですよ。 でも、この女性はプーリングしたことで、吐く寸前までいって、物凄く気…

大変なことが積み重なって

仲のいいお友達がいるんですが、この2年半というもの、大変だったんです。 お父様が脳梗塞でいつ逝ってしまうかもと覚悟をしていたら、あっという間に元気なお母様が亡くなってしまい、 突然の出来事に私も物凄いショックを受けてしまいました。いつも何だ…

40代肉食女子

今は男性に比べて、お肉の大好きな女性がいっぱいいらっしゃるそうなんですが、皆さんの食事はいかがですか? 脂の多い食事などによって血管や臓器には汚れが溜まりやすくなりますし、 特に40~50代はホルモンバランスも大きく変化して、体の機能が低下…

脂質異常症とは

最近脂質異常症をよく耳にするんですが、 皆さんも健康診断で、コレステロールや中性脂肪値が高いと言われたことはありませんか? 脂質異常症は一般に言われる「血液がドロドロの状態」です。 血管に強い圧力がかかっている高血圧の人が脂質異常症をともなう…