美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肝臓がSOSを出しているのかも・・・

皆さんは肝臓が疲れていると感じることはありますか? 肝臓って、よほどのことがないと文句を言いませんし、 「疲れが抜けない」とか「朝の目覚めがいつも悪い」とか、 これらが肝臓機能の低下が原因だと考える人は 少ないかもしれませんね。 ところが肝臓は…

認知症にならないために今できること

高血圧や糖尿病、高脂血症、肥満などの生活習慣病は 認知症を引き起こす原因のひとつと考えられています。 若い頃にうつ病になった人は認知症を発症しやすいですし、 また何らかの持病があったり、体調不良をきっかけに 認知症を発症するケースもあります。 …

自分のプライドって何?

WBCで準々決勝イタリア戦で見せた 大谷翔平選手のセーフティバント。 「チームの勝利より優先する自分のプライドはなかった」 本当に大谷選手らしくて、言うだけでなく、 ちゃんと実行できる彼の素直な性格、素晴らしいですね。 “健康”になりたい人にとって…

肝臓って、とても重要な働きをしているんです

◆ 肝臓を元気に動かしましょう! ◆ https://harmonylife18.hatenablog.com/about 病気を改善していくために一番大切なのは 「500の機能をもった肝臓を元気に動かす」こと。 実は多くの人が、これができていないんです。 特に重要なのは肝臓機能の中でも、 「…