美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違う

お陰様で、天然ハーブ100%の評判がよくて、数年に一度、定期的に行う人が増えています。 やはり肝臓をきれいにしたり、体全体の循環を良くして、免疫力を高められれば、病気の心配もなく、安心、安泰ですものね。 ある65歳男性の話なんですが、高血圧…

脳梗塞

先日爆笑問題の田中さんがくも膜下出血、脳梗塞で入院されたそうです。 脳梗塞の原因は『血液の汚れ』、血管の詰まりです。 スナック菓子が大好きで、最近はコレステロール値が上がり、脂質異常もあったそうで・・・ (-_-メ) 脳梗塞になる人は、もともと低血圧…

10年先も元気に

ある女性が2度倒れました。 体を動かすことが大好きで、食事や運動にも気を使いながら生活していたのに… 「こんな状態でいても、 ただ大変なだけだろう。 これから10年先のことを考えたら、 今ここで肝臓を元気にして、 これからも健康でいられた方が、 …

早歩き

大股早歩きでウォーキング、7年目を迎えました。 ずいぶん足腰がしっかりしてきましたよ(^^)/ 20代の頃からマラソンやっている同級生もいるんですが、どうも私にはハードな感じ。 そこで20~30分、歩幅を広くして早歩きすることにしました。続けるに…

死の四重奏

死の四重奏というのは 『肥満、高脂血症、糖尿病、高血圧』 一つ一つならまだいいのですが、この4つが重なり合うと、危険度が加速度的に増していきます。そうなったら病気は待ってはくれません(-.-) そういえば、年末に53歳の議員さんが、肺炎か、新型コ…

誕生日を迎え

59回目の誕生日を迎えることができました。今こうして元気にいられることが奇跡のようで、今に満足、今日に感謝して過ごすことができています。 10代で頭を強打してからというもの、やることなすこと上手くいかず、後遺症のせいだと、どんどん自分を下げて…