美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸ポリープになったら すぐにやるべきこと 今できること

世界でも最先端の代替療法で、大腸ポリープも改善! こんにちは、美音です。 大腸ポリープや大腸がんは20年くらい前から増えていますが、 女性では結腸癌、直腸がんを合わせるとがん死亡の第一位になりました。 これは日本人の食生活が肉や脂肪が多く食物…

慢性腎臓病が増えるわけ どうしたら腎臓を守れるか?

慢性腎臓病には高血圧と糖尿病が影響します。そこを改善するためには肝臓機能を活発にすることが必要です。

低体温の危険 夏を上手に過ごすためにできること

世界でも最先端の代替療法で、低体温も改善! こんにちは、美音です。 これから暑くなり熱中症も増えていくと思われますが、 実は熱中症での死亡者数よりも低体温症での死亡者数が 倍くらい多いそうです。 年齢と共に身体能力が衰えや持病等による低体温症に…

女性だけではない 男性にも発症する更年期障害 改善方法は?

更年期障害の原因は「血液の汚れ、血管の詰まり」です。血流をよくして、体全体の流れをしっかりと作っていくことが重要です。

新型コロナ後遺症かな?と思ったら、いち早く肝臓を元気に動かして!

コロナ後遺症で悩む人たちには「天然ハーブ100%のCT」がおススメです。血栓を流して免疫力アップに繋がります。

煮干しと鰹節の美味しい出汁で毎日お味噌汁 簡単に出汁をとる方法 

お味噌と煮干しの栄養ををプラスしたら、夏バテには最高の栄養ドリンクですね。

動脈硬化の改善 食事、運動、ストレスだけでは血管は治らない

世界でも最先端の代替療法で、動脈硬化も改善! こんにちは、美音です。 使っていると古くなったゴムはしなやかさを失って、ごわごわと硬くなります。 血管も同様で、老化すると血管壁が硬くなったり、 血液の通り道が狭くなったりします。 この血管の老化現…

脂肪肝 自覚症状がなく、かなり進行してから気づく“怖い病気”

脂肪肝の治療法として食事や運動、減量などが言われますが、それによって肝臓が元気に動き始まることはありませんし、病院ではドロドロ状態になった血管をきれいにする方法がありません。そんな時に肝臓を元気に動かすことができるのが「肝臓プーリング」で…

認知症にならないために、今からやるべきことは

認知症で周りの人たちに迷惑かけたくありません。心も体も元気に生きるためには肝臓を元気に動かすのです。

再発、転移の可能性は?がんを改善するために

世界でも最先端の代替療法で、様々ながんも改善! こんにちは、美音です。 1月から脳梗塞で入院されていた三遊亭円楽さんが 退院されましたが、かなりやせ細っていて体力がないご様子です。 3年ほど前に肺がん、脳腫瘍と大病を患い、 驚いたのは、大腸がん…