美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GOTとGPTが高くなる

40代男性のGOT・GPTが上がっていました。 GOT 42 GPT 98 基準値は30ですから、ちょっと高いですね。 お酒が強いわけでもなく、それなのに肝臓の数値を見ると、やはり奥様も不安になってしまって、 まだお子さんも小さいので、今ご自身が病気になるこ…

YouTube できるの?

おはようございます Youtubeやってみると言ったら、びっくり心配されるばかり 本当にできるの? そうなんです。自分でもわからないだからやってみるしかないんですが・・・ 自分を出したいわけじゃないんです。どうしたら「真の健康」を知ってもらうことがで…

YouTubeに挑戦

今までブログは12年、FBは7年間書くことをやって来たんですが、この度Youtubeに挑戦しようかなと思っています。 人前で話をすることもなかったので、果たしてできるかどうか・・・ Youtubeについてご存じの方は、色々教えていただけるとありがたいです クリ…

天然ハーブ100%で効果抜群

日本の女性は我慢強いですからね、今以上に 「頑張らなくっちゃ!」とか 「自分には負けたくない!」とか、 でも、気持ちはあるんだけれど、そのうち体がついていかなくなる・・・ 以前は何か新しいことにチャレンジしようと思えたのに、考えることも追いついて…

親戚は 脳梗塞?心筋梗塞?がん?

私の親戚周りを見てみると、動脈硬化が原因の脳血管疾患、心疾患などが多いんです。たとえば脳梗塞や心筋梗塞です。 なので、自分は血管が常に柔らかく循環よく流れるよう、食事を中心に、またウォーキングも心がけるようにしています。 やっぱり遺伝って、…

夫婦で脳梗塞?!

あの異様な光景は、見て見ないふりをして、逃げてしまいたくなるようなものでした。 昨日スーパーでのことなんですが・・・ 前を行くご夫婦が牛肉を手にして歩き出した、その時、奥様は片手が不自由で、片足も不自由で、やっと歩いているようで、たぶん脳梗塞を…

動脈硬化って?

動脈硬化といっても、ほとんどの方はピンとこないでしょうね。 コレステロールが溜まって血液が流れにくくなり、血管が硬く、厚く、狭い状態になってしまうのが、動脈硬化。 「私は健康だから大丈夫」と言っていた人が、ある日突然心筋梗塞や脳梗塞で倒れた…