美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナをやっつけろ!

とうとう全国の小中高が一斉に臨時休校になりました。安倍さんも苦しい決断だと思います。 どんどん、ジワジワ広がっている新型コロナウイルス。これからですものね。 新型コロナウイルスによる感染で亡くなる人をみると持病をお持ちのようです。 いつ何処で…

汚れたままの血管は危険です

皆さんの血管はきれいですか? 血圧が上がってきても、病気だとは思っていない人がほとんどですが、 下水道管と同じように汚れ、詰まっていけば、通る道は狭くなって、圧力がかかり爆発します。 毎日生きていれば、自然に血管は汚れていくんですよ。 血圧が…

健康寿命と認知症

2018年の日本人の平均寿命は男性81.25歳 女性87.32歳 埼玉県の健康寿命は男性73.1歳 女性74.67歳 最期の10年あまりを寝たきりや人の手をかりて過ごすには、あまりに長いですね。 本人は思うようにできないので、しょうがないだけで…

年齢は関係ありません

50代女性、体調不良が続き、体温も上がったり下がったり、いつもと状態が違っていて心配なんです、ということで、肝臓プーリングをおススメしました。 肝臓から出てきたものは皆さんにお見せできないのですが、緑色の老廃物がたくさん、白いお豆みたいのも…

新型コロナウイルス

世界保健機構(WHO)が新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大に対処するとして「緊急事態」を宣言しました。 日に日に感染者が増え、亡くなっていますね。 昨日も狭山のカインズへ行ったところ、マスクが売り切れでした。普段たくさんのマスクが置かれてい…