美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脳梗塞は ある日突然起こります

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 今は年齢に関係なく、高血圧・糖尿病・高脂血症・喫煙・飲酒など生活習慣の乱れによって脳梗塞の低年齢化が起きています。 私は大丈夫だからと言っていた人が、ある日突…

生はちみつ 美味しいです♪

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 昨日は蜂蜜ができたと群馬・高崎から連絡があり、行ってきました。 現在日本ではプロ・アマ養蜂家を合わせても5000人足らずで、「天然国産はちみつ」は日本のシェア…

完璧主義の医師たちが作りました

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 「肝臓の汚れ」だけでなく体全体の「血液の汚れ」もきれいにすれば、様々な病気は改善します。 完璧100%を求める医師たちが研究開発し、世界中から材料を集め、かな…

ピンピンころりと逝きましょう!

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 平均寿命が延びていることは嬉しいのですが、健康寿命との差が広がっているのは重要な問題だと思います。 男性は9年間、女性になると12年間。日常的に介護などのお世…

早目にきれいになって

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 まだ大丈夫と言っても、やっぱり食べているモノが悪すぎますよ。だから体は簡単に汚れて病気が発症する。 血圧が高いとか、中性脂肪が多いとか、この程度ならまだいいで…

2人に1人がアレルギー

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 真夜中のワールドカップ・セネガル戦頑張りましたね!執念の勝ち点「1」に大興奮。決勝Tのためにも、次のポーランド戦応援してます♪ さて、ガンは2人に1人と言われてい…

きれいになってください

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 『肝臓機能を活発に!』 私がお話しているアメリカの医師団は長年の研究開発により、“500以上ある肝臓機能を活発に動かすことで生まれつきのモノでなければ病気は全て改…

健康も病気も 毎日の食事から

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 “You are what you eat.”健康であるのも病気になるのも、日々の積み重ねであるということです。 毎日タバコを吸って、お酒を飲んで、食事も肉ばかりでほとんど野菜や海…

鶏のから揚げ 作りました

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンYoshiko」の渡辺美子です。 朝から鶏肉のから揚げを作りました。よくやるのはむね肉、皮も取ってしまいます。そしてニンニクと生姜の味付けです。 タンパク質やビタミンも豊富。疲労回復、美肌作り…

戦略のススメ

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 2018FIFAワールドカップ・ロシア、コロンビア戦。3-0などと、前回と同じように日本は負けると誰もが予想していました。 ところが試合を見てみるとバラバラだった…

大阪北部地震 震度6弱

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 昨日は大阪北部を震源とする地震が起こりました。時間の経過とともに明らかになる被害状況。これ以上被害が大きくならないよう願うばかりです。関西地方の皆さんが一日…

卓球やりたかったな~

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 昨日第30回埼玉県ベテラン卓球大会が開催されました。もちろん申し込んでいたのですが、大会の3日前に足を負傷してしまい、当日も足を引きずっていた状態だったので、残…

従妹は出産後 亡くなりました

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 私は38歳の時にプーリングを知り、それからは悪かった所がどんどん改善していきました。 ところが仲良くしていた従妹は同じ38歳で肺塞栓で出産後トイレで倒れ、その…

古村さんに伝えてほしいです

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 女優の古村比呂さんが子宮頸がんから肺とリンパ節に転移。抗がん剤の副作用で髪の毛は抜け、爪も変形したそうです。 肝臓機能が衰えていくなかで、抗がん剤は身体を苦し…

歳とるごとに冷たくなって

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 40代、50代と歳をとるごとにお腹や手足、気が付くと全身が冷たくなってきます。 暖かいモノを食べても、お風呂にじっくり浸かっても、すぐに冷えて、身体はだるくな…

体験談:膵臓がん末期

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 2年前にガンが発見され手術しましたが、昨年膵臓がんが再発。余命3か月といわれた78歳の男性のお話です。 ある大学病院で放射線治療3回行うも効果なし。体調も悪く 18…

レンジでチン

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 料理番組好きでよく観ているんですが、気になるのが「レンジでチン」が多いこと。時間短縮のためなのでしょうが、本当に多いですね。電子レンジの危険性を知ると、やっ…

湯のみがこぼれた?

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 人にはそれぞれ器量というものがあります。 例えば湯のみにマグカップの水を注げばこぼれます。マグカップにどんぶりのお湯を注げば溢れます。 自分以上のことを行った…

この違い 大きいです

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 多くのガンの方を見てきましたが、化学的な治療を一時的にやっても、必ず再発や転移で亡くなっています。 一方で肝臓機能を活発にし根本から改善した人は、再発も転移も…

更年期だって怖くない

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 ある40代の女性なんですが、閉経を迎え更年期障害が出始め、うつ状態。人に会いたくないと家にこもったままが続いていました。 そこでいつものように肝臓機能を活発にし…

体温が上がったら快調!

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 これから夏に向かって冷房が多く使われ、体が冷たくなってしまうことありますね。以前私は体温が35℃くらいしかなくて、夏でもいつも靴下を何枚も履いていました。とこ…

ドライブスルーで薬買い

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 近くにある大学病院には周りに6,7の薬局があり、中にはドライブスルーまであるんですよ。どこも商売繁盛のようですね。どれだけの薬が飲まれているのでしょうか・・…

更年期の脂肪肝

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 40代以降、更年期に入り、女性ホルモンがバランスをくずし、中性脂肪の数値が高くなる人が多く見られます。 皮下や内臓に中性脂肪が溜まると肥満ですが、肝臓に溜まる…

体験談:子宮頸がん

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 一昨年前ある20代の女性からハードな勤務が続く中でのガン検診の結果、子宮頸がんⅢb(ガンの可能性がある)を受けたとのことで、相談をいただきました。 不正出血や腹痛…

太っていなければ いいの?

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 肉食系でお酒大好き、脂っこいモノ大好き、洋菓子大好き、味付けも濃くて、でも太っていなければ、健康であると思い込んでいる人多いですね。 スタイル良くても、実際に…

赤ちゃんができた!

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 子供が欲しくて欲しくてしょうがなかったご夫婦が待望の赤ちゃんを授かりました。病院では 「これでは子供はできないでしょう。 試験管Baby作ろうか」ご主人の精子…

なぜガンになる?

こんにちは。健康であれば何でもできる!「笑う健康ウーマンYoshiko」の渡辺美子です。 ほとんどの病気の原因は「血液の汚れ」です。肉や乳製品、化学調味料などを食べることで体内には毒となる老廃物がたくさん残されていくんですね。中性脂肪、コレステロ…