美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健康ですか?

太ってきたので食事に気を付けているという50代の女性は、 パンやパスタ、うどんなどを食べないようにしたり、朝もお米は食べずに野菜中心にしているので、7キロ痩せたのだそうです。 でも顔色がイマイチで、以前はピンク色していた元気なお顔が、いつの…

一生に一度

私がお話しています肝臓プーリングは、世界でも大変希少な天然ハーブ100%で作られ、大量生産もされていません。 製薬会社が利益を得るために作っているものとは違い、 病気で苦しんでいる人たちのために、アメリカの医師団が長い年月をかけ、研究開発し…

再起不能と言われたけれど

細胞を活性化し免疫力を上げることのできるHoneymoonという天然ハーブのものがあるんですが、 これを飲まれた3歳のお子さんから94歳のおばあちゃんまで、皆さんお元気に過ごされていますよ。 この最高齢のおばあちゃんは複雑骨折で人工関節を入れて、再起…

動脈硬化

私もそうですが、毎日生活していれば、たとえ症状に現れなくても、どなたの体にも動脈硬化は起きています。 血管の狭窄が進むと血液の流れが悪くなって、酸素や栄養が行かなくなって、色々な箇所に病気が発症するわけです。 それが頭だと脳梗塞や脳出血に、…

乳がんから8年

乳がんから8年経った女性は今年もガンが再発することもなく、お元気に毎日を過ごされています。 突然がんと宣告された時は信じられないとショックを受けていましたが、肝臓をきれいにすることをお話して、プーリングをやることにしました。 当時はがんセン…

限界を感じる時に

40代はまだ調子が悪くてもちょっと美味しいモノ食べたりして、ひと踏ん張りすれば、どうにか越えられるんですね。 でも更年期になると、そうはいきません。体は思うように動かず、体力の限界も知り、歳だからしょうがないと思うことも増えてくる。 でも、 …

肝臓は大丈夫?

今まで色んな病気の人と関わってきましたが、 「私は、肝臓は大丈夫なのよ。」 ガン、脳梗塞、不整脈、子宮内膜症、うつ病、腰痛などなど どんな病気をもっていても、皆さん肝臓は問題ないと言われるんですよ。 でも肝臓は沈黙の臓器といわれていて、ハッキ…