美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の時代の中で

世の中はまだまだコロナ禍にあって、追いついていけないほどの早いペースで動いています。 政治、経済、医療なども たくさんの情報や知識が溢れていて、何が正しく、何が必要なのか。 関わらなくてもいいものがあるのではないか、と考えるようになって、最近…

もしガンになったら・・・

ガンとなれば、抗がん剤治療ですね。 ただこうした化学的療法は、正常な細胞まで壊してしまいますし、隠れたがん細胞はどんどん成長していますから、そこのことろは頭に入れておいた方がいいです。 ガンになる人は、低血圧、低体温です。そして便秘や冷え性…

低血圧・冷え性・便秘・低体温

低血圧、便秘、冷え性、低体温 どれも病気とはいえませんが、これらが病気の原因をつくる元々のモノなんです。 「ある日突然ガンになった。 今まで何もなかったのにびっくりしている。」こう言われる方も多いですよね。 でも低血圧、冷え性、便秘、低体温な…

Youtube 始まりました

皆さんの前に顔を出してお話しするなんて、考えてもいなかったのですが、とうとう始まりました。 Youtube 「美音の健康チャンネル」として、今月から開始。 もし宜しければ、皆さんにもご覧いただければと思います。 チャンネル登録していただけると嬉しいで…

うつ病

うつ病になる人は心がナイーブと思われがちですが、皆さん心はしっかりとしている人ばかりです。 なぜうつ病になるか? どんな病気もそうなのですが、心と体のバランスです。 うつ病になる人はお腹の調子もよくありませんし、眠れないとか、胃薬を飲んでいた…

肝臓を元気に動かして

体って、シンプルなんですよ。とても素直なんです。 ですから、病気を治すのに、難しいことはありません。 病気は毎日の生活で、積り積もったことの結果です。どの病気も症状も、血液の汚れが原因です。 体に違和感のある人は早めのうちに汚れた血管や臓器を…