美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薬を飲んでいいことはない

大量の薬を飲んで、いいことはありませんでした。私が実際に体験したことです。 高校1年の冬、雪が降っていましたので、体育の授業は体育館でバスケをやることになりました。 私よりも体格のいい子がボールを取ろうとジャンプ。私も同じようにジャンプして…

早期発見で

ある芸人さんが大腸がんとのこと。 大腸を55cmも切って、肛門につなげたそうで、それでも早期発見、奇跡だと喜んでおられるのですが。 でも、もっと早くにお腹の調子を良くすれば、大腸をそんなに切ることはなかったんじゃないのかなと、思ってしまうので…

ハーブを取り入れて

“ハーブ” は一般的には 「よい香りのする、健康にも良い薬草」というイメージですが、 バーブティーやお料理に、またエッセンシャルオイルに使ったり、毎日の生活で気軽に香りを楽しまれ、健康のためにと多くの方に利用されています。 私もハーブ大好き、色…

誰にも寿命がある

先日85歳の女性が突然亡くなりました。 検査をしても異常なし。亡くなった原因がわからないので、医者からは「急性心不全」としておくと言われました。 私も大変お世話になっていましたので、いつかはご恩返ししようと思っていましたが、こんなに急に逝っ…

天然ハーブ100%だから安心

私がお話しております「天然ハーブ100%」の商品は、製薬会社でつくられているのではなく、 America Institute of Advanced Medicine アメリカの医師団が長い年月をかけて、病気で苦しんでいる人のために研究開発してきたもので、より良いものをと、研究…

腸が動いていない?

お腹がポッコリ飛び出している人を見かけますが、腸がうまく動いていないんでしょうね。 便秘か下痢か、出ていると思っていても、腸の側壁には結構な便がこびりついているようです。 ある50代の女性はガンのため手術し、良くなったと言われたのもつかの間、…

体はシンプルです

私は2004年からブログを始めまして、ずーっと同じことを言ってきました。 「薬は抑えるもので、治すものではありません」 「生まれつきのモノでなければ、 肝臓機能を元気にすれば、体は改善します」 「体は繋がっていて、 頭もお腹も部分で良くなるもの…

新型コロナ 世界では

感染が拡大する新型コロナウイルス。 世界全体の死者数は3000人を突破し、各国で研究開発が行われています。 新型コロナに対する処方薬(CHIUを多く含む)の臨床試験が終わり、この度イタリアでは3月20日に処方を開始することになりました。 チウ CHIU…