美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女性のガン

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 女性のガンというと子宮がん、乳がんですが、ガン死亡率1位が大腸がんであることは注意すべきです。大腸がんの原因で一番多いとされるのが食生活。世の中…

女性のガン

女性のガンというと子宮がん、乳がんですが、 ガン死亡1位が大腸がんであることは注意すべきです。 大腸がんの原因で一番多いとされるのが食生活。 世の中には身体を汚すモノがあふれています。 ラーメン、パスタ、肉料理、マヨネーズ、スナック菓子、 ビー…

お肌ツルツル 若さの秘訣は?

高齢になってもお肌はツルツル、 くすみが取れてお顔はほんのりピンク色して、 とても84歳には見えないの女性のお話です。 70歳の時血糖値は170、 肩や足、腰にも常に痛みがありました。 10年間常用していたのが血圧降下剤です。 顏はくすんでいて…

お肌ツルツル 若さの秘訣

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 高齢になってもお肌はツルツル、くすみが取れてお顔はほんのりピンク色して、とても84歳には見えないの女性のお話です。 70歳の時血糖値は170、肩や…

効果がスゴイ! CHIU・チウ

健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。効果が絶大な天然ハーブ100%のサプリをご紹介します。 液体CHIU チウ CHIUは万病に良いとされるジンセノサイド(サポニン)を驚異的に高めた天然ハーブで、山参の70…

効果がスゴイ! CHIU・チウ

効果が絶大な天然ハーブ100%サプリをご紹介します。 液体CHIU チウ CHIUは万病に良いとされるジンセノサイド(サポニン)を 驚異的に高めた天然ハーブで、山参の70倍の成分を含み、 山参には見られない食餌イオウを非常に多く含んでいます。 現代の高齢…

病気の原因を根本から取り除く

今まで様々な病気の方と関わってきました。 年齢は10代から90代、あらゆるがんの初期から末期まで。 C型肝炎から肝硬変、肝ガンになった人、 脳梗塞で半身が不自由だった人、 立てずに這って涙を流していた50代の女性、 頑張り屋さんの20代でうつ病の女…

がんを克服 体験談

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 大腸がんから肺がんになった女性から、嬉しい連絡がきました。毎年取っていたポリープもなく、肺もきれいで、腸内は非常にきれいで腫瘍マーカーは0、血液…

がんを克服 体験談

大腸がんから肺がんになった女性から、 嬉しい連絡がきました。 毎年取っていたポリープもなく、 肺もきれいで、腸内は非常にきれいで 腫瘍マーカーは0、血液検査も異常なしと、 昨日結果がでたそうです。 昨年はガンの再発で、 精神的にもかなりのダメージ…

何に効くのか

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 “水頭症”ってご存知ですか?文字通り頭に水が溜まる病気です。赤ちゃんだけでなく高齢者にも多く発症します。知り合いの女性がいつもと違う頭痛が続くので…

更年期のうつ病

うつ状態になり、人に会いたくない・・・ 家にこもるようになったという女性は、 どうやら閉経のために更年期障害が出始めたようなんです。 不正出血 めまい 頭痛 動悸 息切れ 耳鳴り 不眠 冷え 手足の痛み 頻尿 胃の痛み 吐き気 食欲不振 皮膚の老化(しみ …

血圧が高くなった

皆さんは減塩されていますか? 塩分平均摂取量は男性11.7g、女性は9.6g WHOでは5g以下を推奨していますから、 いかに日本人の塩分は多いかが分かります。 日本人の40歳以上の2人に1人が高血圧とのこと。 料理に使っている味噌、醤油、マヨネ…

体が冷たい

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 低体温はどうしても身体の動きが鈍くなります。薬を飲んだり、悪いところを切り取ったりしても、身体が冷たいままだと、なかなか機能してくれないんです。…

排便排尿 うまくできていますか?

日本の医療は切って取って、薬を飲ませるだけ。 病気になった原因を明らかにしないまま、 ゆくゆくはもっと重い病気が発症していきます。 有名司会者が膀胱がんで膀胱を全摘出手術をされましたが、 もともとは糖尿病でインスリン注射も長いです。 血糖値は下…

不整脈 50代女性

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 40~50代は閉経に伴いホルモンバランスも大きく変化する時期ですね。体がだるい、めまい、たちくらみ、頭痛、寒気、睡眠障害など様々な症状が起こりま…

健康寿命を伸ばすために

女性の健康寿命が伸びていかないそうです。 平均寿命は90歳に届きそうなのに、 健康寿命との差が男性で9年、女性で13年の差があります。 人生の最後まで自分の足で歩く! 誰もが健康でいきいきとした生活を送りたいと望んでいます。 それでは健康寿命を…

数字だけではありません

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 ある50代の女性のお話なんですが、最近血糖値が高くなっているということで、毎日1万歩歩いたり、食事は塩分や糖分、油もきちんと考えながらしっかりと健康…

元気な子供が誕生しました

うれしいニュースをいただきました。 「実はね・・・ 赤ちゃんができた♪」 子供が欲しくて欲しくてしょうがなかったご夫婦が 待望の赤ちゃんを授かったとのこと。 病院では 「これでは子供はできないでしょう。 試験管Baby作ろうか」 ご主人の精子が少な…

私 更年期なのかな?

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 先日お会いした女性は「私、更年期なのかな?とにかくだるい、重いのよ」 冷え、便秘、貧血、ストレス、息切れ、頭痛、 肩こり、むくみ、鼻づまり、胃炎、 …

脳梗塞 50代の女性に増えています

皆さんの血管はきれいだと思います? 生きていれば日に日に血管は汚れていきます。 高血圧になっても、病気だとは思っていない人が多いですが、 下水道管と同じように汚れ、詰まっていけば、 通る道は狭くなって、圧力がかかり爆発します。 高血圧は色んな病…