美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

血管と共に老いる 動脈硬化

「人は血管と共に老いる」 血管の老化によって内膜が厚くなるのですが、現代の食生活は知らないうちに、それに拍車をかけ、 血管の老化を促進し、若いうちから動脈硬化を起こしている人が増えているんです。 体にいいものを取り入れることは大切なんですが、…

体にいいことやりましょう!

健康のためにとサウナに通っている方がいらっしゃるんですが、お顔の色があまり良くないです。 サウナは大量の汗をかき、体に必要な水分まで出してしまうので、 逆に、血液はドロドロ状態になって、梗塞を起こしやすくなりますので、十分にお気を付けくださ…

脳内出血

先日、西川史子さんが脳内出血で倒れられたそうですが、手術も成功。 今は会話もメールもできるとのことで、本当によかったですね。 脳内出血の原因は高血圧ということですが、 だからといって、サラサラの薬を飲んでいても、数字が下がるだけで、根本の原因…

YouTubeに何を求めるか

「雨上がり決死隊」がコンビを解散。そのきっかけとなったのはYouTubeだそうです。 私も皆さんに真の健康をと思って、YouTubeを5月に始めていたのですが、 YouTubeは多くの視聴者を取って、収入を得るものだったんですね。だから宮迫さんなら、黙ってでもた…

ガンは切って取る?

東〇病院長が考える手術の未来、「大きく切るよりがんのある場所だけ取り除くように」 これを見て皆さんはどう考えるでしょう。 がんはデキモノのように見える所だけを切って取ってしまえばがんは治ったと言えるのでしょうか。 がん細胞が体の中で成長するか…

新型コロナによる後遺症

今、新型コロナによる後遺症が増えていて、 「人生が破壊された」と、あまりに残酷な言葉も耳にするようになりました。 新型コロナによって血栓ができることを皆さんご存じだと思いますが、それによって血管が傷ついたり、蓋がされたりと、体全体の循環が悪…

栄養で血圧下がる?

ご近所の60代の旦那様は3年前に脳梗塞で倒れられたんですが、その後も血圧の薬を飲まれているそうなんです。最近お顔がかなり黒いですよ(>_<) 奥様は 「うちの人好き嫌いがあって、 野菜もあんまり食べないのよ~」と心配されているんです。 野菜を取るこ…

動脈硬化が起きている

最近若い女性の脳梗塞が増えているんですが、思った以上に体の中が汚れているのかなと思います。 美味しいモノ食べて飲んで、でも実際は化学調味料だらけで、食事には塩分も脂肪もいっぱい。 野菜には農薬や化成肥料がたくさん使われていますね。 知らぬ間に…

肝臓機能障害

肝臓機能障害はそのままにしておけば、肝炎から肝硬変、肝ガンへと移行していきます。 いいモノを食べれば、良くなるという簡単なものではありません。 もし肝臓の数値が上がっていれば、肝臓機能が衰えているのですから、まずは肝臓を活発に動かすことが重…

血管は循環よく動いていますか?

皆さんの血管は循環よく動いていますか? 今、血管の汚れつまりが原因で病気になる方が増えています。 栄養を摂ることは大切なんですが、まずは出すこと!私たちの身体にはとても必要なことなんです。 体の中に悪いモノが居座っていたら、いくらいいモノを入…