美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

筍が届きました 筍の土佐煮

 

家に帰ると、群馬からタケノコが届いていました。
毎年送ってくれるんですよ。


両親は群馬県の出身で、周りには親戚がたくさんいます。

祖母は富岡製糸場の工女として働いていて、

今もたくさんの着物が置いてあります。

 

 

「新鮮だから筍の皮をむいて茹でればいいよ」

 

早速皮をむいて、少しお塩を入れて茹でました。

出し汁、酒、みりん、醤油で煮て、

一旦そのままにして味をしみ込ませ、

今朝もう一度火を通し、筍の土佐煮が出来上がりました。

 

 

採れたての筍は、変なえぐみもなく、

美味しくいただけました。

春を感じる瞬間ですね♪

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

これら商品はすべて天然ハーブ100%ですので、
副作用なく、安心・安全に
健康を取り戻すことができます。

 

 

 

便秘には 欠かせません(pcc.sp)

 

細胞を活性化し免疫力を上げるには これが一番!(honeymoon)

 

皆さんのご健康をお祈りしています

                 渡辺

 

ご注文はこちらまで
bionlife18@yahoo.co.jp

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ