美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病気にならないためにやるべきことは

病気にならないために、まずは病気になってしまったら・・・ということで、 病院では病名をまずつけて、それから見える部分を、例えば 「数字を下げるために薬を飲んでください」とか、 「悪い所は手術して取ってしまいましょう」とか、ですね。 でもどうして病…

血管はきれいですか?

病名がなければ健康だと思っている方、たくさんいらっしゃるんですが、皆さんはいかがですか? 血圧が上がっていても、病気ではないと思っている方がほとんどですね。 血管が汚れ、詰まって、血液の通る道が狭くなったために圧力がかかって血圧は上がるんで…

若くいたいなら 肝臓を元気に動かそう!

いつまでも若くいたいと思うけれど、一日一日歳をとる。自然の摂理には逆らえません。 病気ではないけれど、体調が思わしくない。 以前と違って痩せられない、すぐに疲れる、息が切れる、ぐっすり眠れない・・・ もしかしたら、自分も施設に入って、寝たきりに…

肝臓移植とプーリング

真四角に出来上がっている今の日本をもう少し丸みのある、皆さんが住みやすい日本に変えていくには、河野太郎行革担当大臣がいいのかなと思います。 20年ほど前になりますが、河野さんのお父様、洋平さんがC型肝炎から肝硬変になり、肝臓がんの危機が迫っ…

タクシー死傷事故

先日のタクシー死傷事故、運転手の死因は“くも膜下出血”でしたね。 関係ない人を巻き込んでしまう痛たましい事故が後を絶ちません(>_<) このタクシー運転手は持病がなかったそうですが、歳を取れば誰でも動脈硬化が進んでいます。 自分では見えないけれど、…

ガンが喜ぶことをする?!

ガンが住みやすい体というのは、 低血圧、便秘、冷え性、低体温 循環の悪い体が、ガンは大好きなんです。 ガンが発見されるまでには20年以上の歳月がかかると言われています。その間に循環悪ければ、ガンの思うツボ。 どんどん成長して、気づいたときには…

GACKTさん 活動休止

歌手のGACKTさんが無期限で活動休止とのこと。 体調不良に発声障害とまた持病をお持ちとのことですが、 こんな大変な時にこそ、「肝臓プーリング」をお伝えしたいです。 部分ではなく、体全体の流れが滞っていることに目を向けて、まずは肝臓をきれいにして…

生活習慣病 毎日の積み重ね

健康であるのも、病気になるのも日々の積み重ねなんですね。 毎日たばこを吸って、お酒を飲んで、肉ばかり食べて、野菜や海藻も食べず、牛乳、チーズ、マーガリンなどを好んで食べていたら、間違いなく生活習慣病になりますよ。 健康で長生きするには、体に…

低体温って良くないの?

今年の夏も暑かったですね~35℃を超えることも度々、体も付いていけません。 ところがこんな夏であっても、汗をかかず、体が冷たい女性がいました。特別な病気はないけれど、体の調子が常に良くないということでした。 体温が低いと、肺や肝臓、腎臓、心臓…