美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がんはデキモノではない理由

ランキング参加中健康 ある大学病院長さんがおっしゃっていました。 「大きく切るよりがんのある場所だけ取り除くように」 がんはデキモノとは違います。 これは皆さんが理解していることと思います。 がん細胞ができるには、食事だけでなく 喫煙、ウイルス…

60歳を過ぎても、まだまだ若くいたいです!

ランキング参加中健康 誰だって、いつまでも若々しく元気に過ごしたいものです。 ただ日に日に歳を重ねていきます。 そんな心配をよそに、体は毎日休まず動いてくれますが、 その動きを軽快にしていくことが何よりも大切なんですね。 なかでも肝臓はとても重…

動脈硬化は血管の老化 高血圧、脂質異常、糖尿病も改善したい!

血管はもともと軟らかく弾力があり、 しなやかであれば酸素や栄養の運搬、 また老廃物の排出もスムーズにおこなわれます。 それが滞ってしまうために、動脈硬化による病気が発症するわけです。 動脈硬化そのものの症状はなく、どこかが痛くなるわけでも、 寝…

がんになったら・・・切除だけでは治らない

ある女性は毎年がん検診を受けているにもかかわらず、 乳がんと診断されました。 ご家族もがんで亡くなっていて、どうしたらいいか・・・ 震えが止まらないと、私に声をかけてくださいました。 血圧や中性脂肪値も上がっているとのこと。 身体の中は見えません…