美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸がんから12年

ランキング参加中健康 毎日暑い日が続いています。 埼玉は38度を超える酷暑。 あまり無理をしないように冷房の中で過ごしております。 今日は大腸がんになったある女性のお話をさせていただきます。 この女性は65歳の時に大腸がんを発症、 緑内障、便秘…

がんかもしれない・・・

ランキング参加中健康 がんになる人は、低血圧で低体温です。 体はいつも冷たくて、お腹の調子も良くありません。 体全体の循環が良くないのです。 ですから体に溜まっている老廃物を排泄できず、 体の機能は低下している状態です。 またがんを切って取って…

中高年に脂肪肝が増えている 治す薬はなし?

ランキング参加中健康 肝臓はとても大事な働きをしています。 体内に取り込んだ様々なものを代謝したり、 エネルギーを蓄えて、必要に応じて放出したりと、 休みなく働いてくれています。 体に余分なエネルギーが入り続けると、 皮下脂肪が増えるだけでなく…

血圧と痛み止めの薬を飲むようになって

ランキング参加中健康 これまで20年たくさんの方々に 「肝臓を元気にしましょう!」とお声がけしてきたんですが、 皆さんもご存じの通り肝臓は“沈黙の臓器” 「それじゃあ、肝臓をきれいに元気にしよう!」と なかなかならないんです。 肝臓は500の機能を持…