美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にでもある更年期

特に女性は40代以降、更年期に入ると、 肝臓を守る働きのある女性ホルモンがバランスを崩し、 中性脂肪の数値が高くなるんですね。 そのために中性脂肪を下げる薬を服用している女性も多いです。 検診を毎年していたにも関わらず、 分かった時には乳がん3…

ひとりごと

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 20年近くひたすら健康とは何かを考えてきました。ひとりごとです。 『日本の医療は世界でもトップにあると思っていたけれど、全く違っていた。 国立や大…

死と背中合わせ うつ病

うつ病は心の病と言われますが、 常に死と背中合わせなのです。 医者はすぐに薬を飲むように言います。 段々眠れなくなり、睡眠薬が処方されます。 薬も強くなり、今度は胃薬が処方されます。 薬は効かなくなれば別の薬になっていきます。 そうこうしている…

何だか 得した気分♪

50年も生きていると、色んな所にガタがくるんです。 訳のわからないことがどんどん出てくる。 白髪にシワ、くすみ、体臭にたるみ。。。 あらゆる所に汚れを感じる。 さ~て、どうしたものか? そんな時に教えていただいたのが、 カラダの中からきれいになる…

老廃物(中性脂肪、コレステロール、糖分、重金属など)を排泄する

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 皆さんの血管はやわらかいですか?きれいですか? 血管はもともと軟らかく弾力があるもので、しなやかであれば酸素や栄養の運搬、また老廃物の排出もスムー…

先端代替医学による

私がお話しております肝臓プーリングほかはアメリカの医師団が先端代替医学により研究開発し生みだされたものです。 食事療法、生薬療法、鍼灸療法、栄養学、細胞学、生化学、解剖生理学、組織学、免疫学、内分泌学、分子矯正学など、 一つだけでなく様々な…

乳がんには これが一番!

特に女性は40代以降、更年期に入ると、 肝臓を守る働きのある女性ホルモンがバランスを崩し、 中性脂肪の数値が高くなるんですね。 そのため中性脂肪を下げるための薬を服用し、 中性脂肪値が異常に高くなった女性がおります。 2ヶ所で検査をしたところ乳…

看板を下ろす

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 暑くもなく寒くもなく、久しぶりの秋日和。街のあちらこちらでお囃子の音が鳴り響いています。 ぶらぶらと歩いていると、知り合いの歯医者さんの所へやって…

血管はきれいにしておきましょう!

皆さんの血管はきれいですか? 生きていれば日に日に血管は汚れていきます。 高血圧になっても、 病気だとは思っていない人が多いですが、 下水道管と同じように汚れ、詰まっていけば、 通る道は狭くなって、圧力がかかり爆発します。 高血圧は色んな病気の…

潰瘍性大腸炎から15年 40歳女性

15年ほど前になりますか、 潰瘍性大腸炎で肝臓プーリング等で 治療された女性がいるんですが、 久しぶりにお会いしてきました。 結婚されて9年目に男の子が生まれたそうです。 今は2歳半で元気いっぱいやんちゃ坊主、 お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも 追い…

ガンだけじゃない

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 円楽師匠は先日肺ガンの手術をされ、お元気にお仕事されているとのこと。ただ心配なのは、十二指腸に腺腫が見つかっていたり、肺気腫も併発しているそうな…

女性第3位 肺ガン

がん患者が100万人を超え、 女性の第1位は乳がん、第2位は大腸がん そして第3位が肺ガンとのこと。 ある50代の方は 毎年のガン検診を2ヵ所でおこなって、2ヵ所で肺がん。 2日後の入院が決まりました。 左右3ヵ所のガンは切って取ることができな…

旦那様は胃がん 奥様は甲状腺がん

ある60代のご夫婦は、同時期に 旦那様は胃ガン、奥様は甲状腺ガンが発症し、 手術後再発しないようにと、 自由診療で免疫療法を二人で受けに行っていました。 免疫療法は毎月1回一人10万円。 その他にも健康食品などを大量に買って、600万円也。 体の…

色んなことをしてみたい

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 脳梗塞で半身不随になり10年。本当に手足が動くようになるのか、ご家族も心配していましたが、肝臓プーリングをして、しっかり動くまでに半年かかりまし…

乳がん再発の前に

食が豊かになって、昔と違って自分の食べたいものが簡単に手に入るようになりました。 チーズや甘い洋菓子、マーガリン、脂身の多い肉など、幼少期から過剰に摂取し、これらは乳がんの発症リスクを高めることになりますから、脂肪食や高カロリー食が好きな女…

数値が上がっていく

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている、「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 健康診断やったら、コレステロール値が上がってビックリという人、意外に多いのではないでしょうか。血管をしなやかに保ち、脂質代謝を整えるなど、病気…

肝臓が機能していなかったんだ!

5,6年ほど前までは 重い病気の方からの相談が多かったです。 C型肝炎から肝硬変、肝ガンになった人 乳がん3期の人 3ヶ所に肺ガンのある人 全身がガンだと言われた人 他にも糖尿病、不整脈、脳卒中、脳梗塞、 子宮筋腫、子宮内膜症、くも膜下出血、 子宮…

疲れた女性におススメです!

最近は男性よりも女性の方がお肉大好きみたいですね。 40~50代は脂の多い食事などによって 血管や臓器にも汚れが溜まり、 ホルモンバランスも大きく変化する時期です。 体にいいとチーズばかり食べていたら、 たちまち血管は汚れていきますよ。 先日あ…

運動日和

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 今日は体育の日、気持ちいい朝を迎えています。10代から40代の人があまり運動をしていないそうですが、運動をやっていれば健康ということではありませ…

女性の糖尿病が増えている

日本では女性の糖尿病が増え続けているそうで、 食事が変わってきているのかな? “食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動不足が原因だから、 食事制限して、カロリー計算して、運動もしましょう” と、副作用のある薬も飲むように言われ、 薬を飲むのを止めれば、数値はま…

γ-GTPが下がった

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 肝臓に脂肪がたまりフォアグラ状態になった脂肪肝。今や日本人の4人に1人が脂肪肝といわれています。 動脈硬化や心筋梗塞、脳卒中などの危険性も高くなりま…

健康であれば 何でもできる!

肝臓の周りに数センチの脂肪が付いている、 という女性にお会いしたんですが、 脂肪肝、気を付けたいですね。 食生活の乱れによって 私たちのお腹の中はかなり汚れているようで、 大腸だけでなく子宮、卵巣も汚い、臭いと聞きます。 大腸がん、子宮がん、不…

がんもうつ病も生活習慣病 肝臓機能を活発に!

がんに比べ精神疾患の患者数が一気に増加しています。 がんからうつ病になっていく人も多いです。 心の病だから、切って取ることができない。 だから薬を飲ませる。 これが効かないなら、あれを飲ませる。 あれがダメなら、そっちを飲ませる。 化学薬品は身…

夢のような薬 オプジーボ

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 ノーベル医学生理学賞に京都大学の本庶佑氏が選ばれました。免疫療法を活用した抗がん剤「オプジーボ」の開発に貢献したとのこと。 「オプジーボ」はどんな…

ガンの可能性大 20代女性

娘さんが検査したらガンになるかもしれないと言われたと、 親御さんが相談に来ました。 20代でガンなんて、 今までなら考えられなかったけれど、 最近は増えていますね。 やはり食事が悪いのかな。 肉やチーズ、加工食品、化学調味料、甘味料の入った水・・・…

中性脂肪も下がって 肌にツヤ

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている、「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 今の世の中、オバサンが元気に生きるためには、肝臓が元気でなければなりません。食品添加物、農薬、加工食品、冷凍食品、保存料、着色料、化学薬品など…

パワーをつけようと チーズを食べるの?

頑張りたいから体に力をつけようと、 肉やチーズを食べたりしている方多いと思いますが、 それでは血液を汚すだけで、 逆に肝臓機能は低下し、体調を良くすることはできません。 ちょっとしたことで体調不良になることもあり、 どんな症状も体の汚れ、 老廃…