純烈・酒井(50)さんが脂肪肝とのこと。
栄養士さんからも指導を受けているそうですが、
体に張り付いている脂肪をきれいにするのは
簡単ではないですよ!
脂肪肝はほとんど自覚症状がなく、
肝硬変や肝臓がんになっても早期で症状が出ず、
出た時にはかなり進行していることも。。。
脂肪肝によって血液はドロドロ。
血流が悪くなるため、
全身の細胞には酸素と栄養分が補給されにくくなります。
お酒を全く飲まないのに、
γ-GTPが基準値を超えていたり、
血圧や血糖値、コレステロール値が上がるなど、
こちらも要注意です!
今私たちに必要なことは、
栄養のあるものを食べることよりも、
不要なモノ、悪いモノを出すこと。
肝臓には
「体に溜まった不要なモノ、
例えば中性脂肪を外へ排泄する機能」があり、
肝臓が活発に動いていれば、
様々な病気を改善することができます。
脂こってりの料理、美味しそうで
ついつい手が出てしまいそうですが、
体内に溜まっている中性脂肪を除去するには、
肝臓をきれにして元気に動かす!
これが一番の方法です。
酒井さん、肝臓プーリングやった方がいいかも。。。
