美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体験談:膵臓がんかも?

記録的な寒さが続いていますね。でも頑張って公園をウオーキングしてきました。まだたくさん雪が残っていて、とても寒かったですよ。 先日知り合いの方がお通夜に行ってきたそうで、西武の元2軍監督さんで膵臓がんとのことでした。まだ68歳。去年病気が分…

色鮮やか過ぎやしませんか?

今朝のさいたま・・・-9.8℃ですって(゜o゜)どうなっているんでしょう。とうとう来たか、水道管凍結。顏も洗えません^_^;寒いはずですよね~滑りませんように、温かくしてお過ごしください。 昨日野菜ジュースのお話させていただいたんですが、もう一つあり…

本当に無農薬?体にいいの?

ひぇ~今朝も寒いです。昨日さいたまは-8.6℃。北側は雪がしっかりと凍ってしまって、全く融けそうにないです。滑らないようにしなくては(-_-メ) もう何年も前になりますが、無農薬栽培による『生野菜ジュース専門店』をやっていたんです。本物!をやりた…

病気体験談:C型肝炎から肝硬変、肝ガンへ

関東地方では大雪、凄かったですね。雪に慣れていないので、事故やけがが、あちこちで見られるようです。 今朝はお日様が顔を出していますが、どうやって外へ出たらいいか・・・ これから少しずつ病気体験談をお話していきます。肝臓機能を高めることでどう…

凄い精神力!

今日は関東平野部でも10~20㎝の積雪があるそうですが、嵐の前の静けさか、大雪が降るなんて、今は想像もできないほどです。 昨日の卓球・全日本選手権大会、女子は平野選手、男子は水谷選手を応援していたのですが、二人とも完敗、ガックリです。 それ…

外国の医療を知ったワケ

私がどうしてアメリカの医療のお話をするのかちょっと長くなるかもしれませんが、興味のある方は聞いてやってください(^_^)/ 私は16歳の時に授業中に後頭部を強く打ち、それからどんどん状態が悪くなって、38歳の時には1日に7回倒れるようになっていました。…

マラソン ガンバレ!

高校の卓球仲間の一人から毎年年賀状をもらうんですが、彼女は卓球はやっていないんですが、走っているんです。 去年はさいたま国際マラソンで3時間51分の自己新を出し、今年も東京マラソンに向けて頑張るとのこと。 職場で昼休みに毎日走っているそうで、も…

もっと早く会いたかった

今年88歳になる女性がいるんですが、初めて会った時には身体が震えていて、いつ倒れるか分からないくらいで、顔色もすごく悪かったんですよ。お腹も切っているというし、何だか危ない感じがしたので、「肝臓をキレイにして、元気になりなよ~\(^o^)/」と…

野菜にはマヨネーズ?

野菜の高騰がすごいですね。大根が300円、キャベツが500円、白菜が700円ですって!もっと野菜を食べたいのに・・・ 先日ある大手企業の社長さんがお話していました。 マヨネーズは野菜やサラダを食べてもらわなければ売上が減るから、野菜も作っている…

子宮内膜症 良くなる方法は?

おはようございます。あちらこちらで雪が積もっていますね。こちらも今朝はマイナス4℃、とても寒いです。皆さん暖かくしてお過ごしください。 子宮内膜症のお話なんですが、今若い女性、20代30代に多いそうです。この病気もの凄い激痛なんですよ。私も3…

捨てる神あれば 拾う神あり

先日の誕生日にはコージーコーナーで『紅ほっぺのナポレオンパイ』を買ってきたのですが、娘もケーキを買って来てくれたんです。 ケーキの食べ放題♪ 子供が4歳と1歳の時からシングルマザーとして育ててきまして、今は息子は一昨年前に結婚し、娘と二人で暮ら…

目標は 10,000日歩くこと

1月8日、今日は誕生日なんですが、気持ちはまだまだ40代なんですよ。でもカラダの中は56歳。 これからも元気にやっていくために、目標を立ててみました。 目標 10,000日歩こう! 1年で歩けるのは200日くらいとして、単純計算で 200日×50年=10,000日まだ600…

待望の赤ちゃんが誕生!

うれしいニュースです。「実はね・・・ 赤ちゃんができたの(‐^▽^‐)♪」一昨年結婚して、子供が欲しくて欲しくてしょうがなかったご夫婦が待望の赤ちゃんを授かったと連絡がありました。病院では 「これでは子供はできないでしょう。 試験管Baby作ろう…

ウォーキング 4年目突入!

ウオーキングも4年目を迎えました。色んな病気の人を見てきて感じることは、何が何でもとにかく歩かなければ元気ではいられない!ということです。大股早歩きで毎日30分、週5、6日歩いています。 昨日も大木が左右に大きく揺れ、冷たい風がピューピュー…

あけまして おめでとうございます 2018

あけまして おめでとうございます 今年も皆さんが健やかでありますようにお祈り申し上げます。 年末には初めてビーフシチューを作ってみました。牛すね肉を使って、2日間かけて火をかけたり、消したりを繰り返し、じっくりと煮込んでみました。やわらかく美…