美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がんになったら、まず肝臓機能を活発にして免疫力を高めること

世界でも最先端の代替療法で、乳がんも改善! こんにちは、美音です。 乳がんは世界中で最も女性がかかりやすいがんです。 乳がんと診断されると、乳がんについて調べたり、 専門用語もたくさん知って、改善へと向かっていくのだと思いますが、 ただ情報の多…

血圧が高くなってきたら肝臓を元気に動かして不要なモノを排泄すること!

世界でも最先端の代替療法で、高くなった血圧も改善! こんにちは、美音です。 血圧が以前よりも高くなってきた方、いらっしゃると思います。 でも薬を飲んで数字を下げるだけではダメなんです。 血圧が上がる原因は何かを、きちんと分かった上で、 血圧を下…

肺に左右3ヶ所のがんが見つかっても改善できた理由は肝臓を元気に動かしたから

こんにちは、美音です。 がんかもしれない。 がんになったらどうしよう。 がんは見える所だけ取り除けばいいのではありません。 がんになった原因をしっかりと見つめて、改善していきましょう。 肺に左右3ヶ所のがんが見つかった男性も、肝臓プーリングをし…

病気が治らない時は、肝臓プーリングで血管や臓器をそうじして免疫力を高める

こんにちは、美音です。 病名がついていなくても、体調が思わしくない時には 気分も優れず、やっぱり明るい元気な自分でいたいですよね。 万が一病気になってしまった時にも、状態が良くならない場合が多いです。 病気が治らない時はどうしたらいいか? それ…

免疫力をアップするために体温を上げる

こんにちは、美音です。 春本番、たくさんの花が元気に咲いています。 気温も25℃を超える日も増えて、夏のように暑くなることもありますね。 それでも汗もかかず体が冷たいままの女性も多いです。 体温が36℃以下の方の免疫力は下がっています。 体温を上…

肝臓プーリングで血管の汚れをそうじする

こんにちは、美音です。 皆さんの血管は循環よく動いていますか? 筋力付けるために運動することは大切ですが、 見えない所、頭から手足の先まで たくさんの血管が勢いよく流れていることって、とても大事なんです。 健康に生きるためにも、若々しくいるため…

うつ病を克服するためにできること

こんにちは、美音です。 今日はうつ病についてのお話なんですが、一人一人様子も違うんですよね。 うつ病になる人は心がナイーブと思われがちですが、 芯はしっかりとした人が多いです。 生真面目、几帳面、完璧主義、仕事熱心、凝り性、常に他人に気を配っ…

新型コロナウイルスの後遺症を改善するために

こんにちは、美音です。 戦争が始まって、いつの間にか新型コロナが陰に隠れてしまっているようですが、 でも感染者数は高止まり。 後遺症の人もたくさんいることは間違いないですし、 ずーっと体調不良を引きずっていくのは、とても苦しいものです。 後遺症…

カルシウムは煮干しで摂って

こんにちは、美音です。 皆さんは“カルシウム”を摂るために、何を食べていますか? 年を取るごとに、骨も弱くなっていきますから、 “カルシウム”はとても大事な栄養になりますね。 母は歩かなかった 少し母の話をさせていただきます。 今年88歳、介護施設…