美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性のカラダが汚れてる?!

今、女性のカラダが汚れているそうです。 更年期?と思っていたら、がん、脳梗塞、子宮筋腫や内膜症、うつ病など考えもしない病気が発症する場合がたくさんあります。 50年も生きていると、色んな所にガタがくるんですよ。訳のわからないことがどんどん出…

夫婦でプーリング♪

私は「肝臓プーリング」を体験しました。アメリカの医師団の研究開発で作られ天然ハーブでできているので、副作用もなく安心安全な飲み物です。 最近はお酒を全く飲まない人でも肝臓障害がでたり、脂肪肝になる人も増えているとのこと。肝臓には解毒、代謝な…

血管の老化に気づかずに 動脈硬化

血管はもともと軟らかく弾力があるもので、しなやかであれば酸素や栄養の運搬、また老廃物の排出もスムーズにおこなわれます。 ところが食事の偏りや運動不足などによって、血管の内側にコレステロールがたまって血液が流れにくくなり、硬く、厚く、狭い状態…

肝臓をきれいにして

「生まれつきのモノでなければ肝臓機能を高めることで 免疫力を上げ、様々な病気は改善するんだよ」18年前に知り合いから教えていただいた「肝臓プーリング」 そのお宅ではお父さんが脳梗塞、お母さんが糖尿病、長男さんも糖尿病、長女さんは不整脈だった…

病名はないけれど体調不良が続く

「歳だから」とか「体質だから仕方ない」とか、何となく体調が悪いことを、そのままにしていませんか? 頭が重い、疲れやすい、わけもなくイライラする、 便秘や下痢をくり返す、足がむくむ、不眠症、めまい、 動悸・息切れがする、耳鳴り、冷え、頭痛、味覚…

脳梗塞かも?

脳梗塞はある日突然意識がなくなったり、体の麻痺などの症状が現れたりするイメージがあるのですが、実際には小さな血管の詰りが積み重なって起こることが多い病気です。不規則な生活やストレスをためやすい、肉食が大好き、味付けが濃い、飲酒やタバコ、薬…

ある日突然倒れ障害者に

昨日知り合いのカフェで大好きなココアを飲んでいたところに、ある男性が入ってきました。 「お久しぶりです。」 「今日はお仕事お休みなんですか?」 「障害者になってしまったんですよ。」 「えっ?!」 まだ51歳、1年半前に自宅で倒れ、脳出血で運ばれた…

ぼーっとなる

うつ病が治らない・・・抗うつ薬を飲んでも、良くならず眠れないぼーっとなる。 「うつ病」は精神的な病気ではありませんよ。肝臓機能の低下によって起こる生活習慣病です。抗うつ薬を飲み続けることで、肝臓は動かなくなり、もっと大きな病気が発症します。…

腰痛がなくなった

若くてヘルニア、しびれや痛みで動けなかった20代の男性が半年間CHIUを飲み、便の色が変わって腸の状態も良くなってきました。病院へもまったく行かなくなって、筋トレやランニングもできているそうです。とにかく調子がいいんだって、声が明るいですよ。 や…

高血圧も2人に1人?!

"日本人の半分が高血圧"(予備軍を含む)とのこと。今はガンも2人に1人ですし、病気だらけですね。 血圧は血管の汚れ、詰りによって上がります。若くても食の乱れで血管は汚れ、血圧は上がります。もともと高い人も低い人も、以前よりどれだけ上がったかを認識…