美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2018-01-01から1年間の記事一覧

アンチエイジング効果は大

いつまでも若々しくいたい、 実際の年齢よりも若く見せたい、 若いと言われたい、 できるだけ長生きしたい、という思いは、 老若男女どなたにも共通しているといえます。 ところが老化により身体の免疫力は低下し、 多くの病気が発症したり、血液が汚れた分…

母を見て思います

もうすぐ平成が終わります。昭和に生まれ生きてきた人たちが、認知症やガンになり亡くなっているのを見ると、もうそろそろ生き方を見直す時期ではないかと思います。 84歳の母には「家の周りを5分でいいから毎日歩きなよ。 毎朝ラジオ体操やるといいよ。」…

老いも若きも 生き方次第

アラフィフ主婦にとって、 肝臓が元気で働いているのと、肝臓が疲れているのとでは、 全く違う結果が見えてくるんですよ。 老いも若きも、アラフィフの生き方次第! 50年も生きていると、色んな所にガタがくるんです。 訳のわからないことがどんどん出てく…

アンチエイジング効果をより高く

いつまでも若々しくいたい、実際の年齢よりも若く見せたい、若いと言われたい、できるだけ長生きしたい、という思いは、老若男女どなたにも共通しているといえます。 ところが老化により身体の免疫力は低下し、多くの病気が発症したり、血液が汚れた分血圧は…

皆さんの血管はきれいですか?

皆さんの血管はきれいですか? 生きていれば日に日に血管は汚れていきます。 もし20歳の頃よりも血圧が上がっていれば、 それは血管が汚れて通りが狭くなったために、 血管に圧力がかかって血圧が上がったということです。 最近多いのは脳梗塞。 若ければ…

“プーリング”は取り除くこと

肝臓プーリングの“プーリング pulling”は「取り除く」という意味です。身体の中の不要に溜まったモノを取り除き、免疫力を上げて健康を取り戻そうというものです。 私たちの身体はたくさんの細胞でできた社会で、細胞の一つ一つが正常に機能していれば病気に…

皆さんの血管はきれいですか?

皆さんの血管はきれいですか?生きていれば日に日に血管は汚れていきます。 もし20歳の頃よりも血圧が上がっていれば、それは血管が汚れて通りが狭くなったために、血管に圧力がかかって血圧が上がったということです。 最近多いのは脳梗塞。若ければ30…

アメリカの医師団と手を結び

私がどうしてアメリカの医療のお話をするのか ちょっと長くなるかもしれませんが、 興味のある方は聞いてやってください。 私は16歳の時に体育の授業中に後頭部を強く打ち、 それからどんどん状態が悪くなって、 38歳の時には1日に7回倒れるようになっていま…

老いも若きも アラフィフの生き方次第

アラフィフ主婦にとって、肝臓が元気で働いているのと、肝臓が疲れているのとでは、全く違う結果が見えてくるんですよ。老いも若きも、アラフィフの生き方次第! 50年も生きていると、色んな所にガタがくるんです。訳のわからないことがどんどん出てくる。白…

アメリカの医師団と手を結び

私がどうしてアメリカの医療のお話をするのかちょっと長くなるかもしれませんが、興味のある方は聞いてやってください。 私は16歳の時に体育の授業中に後頭部を強く打ち、それからどんどん状態が悪くなって、38歳の時には1日に7回倒れるようになっていました…

健康的に生きる

やっぱり体の外も内も、そこに心までも 美的に磨くことができたら、「勝ち!」ですよ。 それは生き方にも繋がっていくと思います。 今は美味しいモノが溢れていて、 何でも好きなモノが食べられる。 でも具合が悪くなれば、 病院へ行って医者の言うなりにな…

経過観察中であるならば

ガンの手術で体にメスを入れ、抗がん剤治療ではガンを殺すために化学的な異物を入れて、身体にはかなりのダメージを与えていると思います。様子見といっても、いつ再発するか?不安の毎日なのではないでしょうか。 見える所のガンはなくなったけれど、まだガ…

健康的な生き方

やっぱり体の外も内も、そこに心までも美的に磨くことができたら、「勝ち!」ですよ。 それは生き方にも繋がっていくと思います。今は美味しいモノが溢れていて、何でも好きなモノが食べられる。でも具合が悪くなれば、病院へ行って医者の言うなりになって、…

キレイにしたもん勝ち!

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 最近若い女性の脳梗塞が多くなっているんですが、やはり思った以上に体の中が汚れているのかなと思います。美味しいもの何でも食べて飲んで、また食べて。…

キレイにしたもん勝ち!

最近若い女性の脳梗塞が多くなっているんですが、 やはり思った以上に体の中が汚れているのかなと思います。 美味しもの何でも食べて飲んで、また食べて。 病気のことなんて考えながら食べる人はいないでしょう。 でも実際は化学調味料だらけ、 野菜も農薬や…

おススメしたい健康療法

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 症状が悪くなったからと薬を飲んでも一時的にはいいですが、やはり調子が改善しないという人も多いのではないかと思います。もっと強い薬を飲むことで、肝…

おススメしたい健康療法

症状が悪くなったからと薬を飲んでも一時的にはいいですが、 やはり調子が改善しないという人も多いのではないかと思います。 もっと強い薬を飲むことで、肝臓機能は衰えていきます。 薬は体にとっては異物ですから、外に出そうと頑張りますが、 それを繰り…

喘息の娘さん

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 国民の半数がぜんそく、アトピー皮膚炎、花粉症、食物アレルギーなどのアレルギー疾患で近年増加傾向にあるそうです。とても痛々しくて可愛そうで、どうし…

喘息

国民の半数が ぜんそく、アトピー皮膚炎、花粉症、食物アレルギーなどの アレルギー疾患で近年増加傾向にあるそうです。 喘息で苦しむ娘さんを見ていると とても痛々しくて可愛そうで、 どうしても治してあげたいとお母様が相談に見えました。 過労やストレ…

美容師さんの立ち仕事

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 26歳の美容師さんは立っているのが辛くなってきました。手足も冷えて、お腹の調子も良くありません。 そこで飲み始めたのが「CHIU」です。万病に良いとされ…

ノーベル賞

京都大学の本庶佑氏がノーベル医学生理学賞を受賞しました。 免疫療法を活用した抗がん剤「オプジーボ」の開発に貢献したとのこと。 「オプジーボ」とはどんな薬なのか・・・ 革命的な、夢のようながん新薬と言われていますが、 化学薬品に変わりはありません。…

帯状疱疹

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 50代の女性が帯状疱疹になりました。80歳になる義母の介護のために仕事も辞めていて、かなりの疲れやストレスがあったようです。 病院からの薬を一時的…

低体温が上がったよ

ガンは低体温が大好きです。 代謝がされないから、手足もお腹も一年中冷たいですね。 だからとホッカイロで温めても、漢方を飲んでも、 その時だけではダメ! あくまで自分の力で新陳代謝が活発に行われなくては。 体全体の循環を高めていくためには、 500以…

椎間板ヘルニアと胃腸炎

先日28歳の男性に会ってきました。 もう18年の付き合いかな?笑 理系の大学を中退して、 大好きな子供たちを育てる保育士になりました。 頑張り過ぎて、ここのところ体が思うように動かなくて、 椎間板ヘルニアになり、胃腸炎になってしまいました。 背…

椎間板ヘルニアと胃腸炎

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 先日28歳の男性に会ってきました。もう18年の付き合いかな?笑理系の大学を中退して、大好きな子供たちを育てる保育士になりました。 頑張り過ぎて、こ…

女性のガン

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 女性のガンというと子宮がん、乳がんですが、ガン死亡率1位が大腸がんであることは注意すべきです。大腸がんの原因で一番多いとされるのが食生活。世の中…

女性のガン

女性のガンというと子宮がん、乳がんですが、 ガン死亡1位が大腸がんであることは注意すべきです。 大腸がんの原因で一番多いとされるのが食生活。 世の中には身体を汚すモノがあふれています。 ラーメン、パスタ、肉料理、マヨネーズ、スナック菓子、 ビー…

お肌ツルツル 若さの秘訣は?

高齢になってもお肌はツルツル、 くすみが取れてお顔はほんのりピンク色して、 とても84歳には見えないの女性のお話です。 70歳の時血糖値は170、 肩や足、腰にも常に痛みがありました。 10年間常用していたのが血圧降下剤です。 顏はくすんでいて…

お肌ツルツル 若さの秘訣

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。 高齢になってもお肌はツルツル、くすみが取れてお顔はほんのりピンク色して、とても84歳には見えないの女性のお話です。 70歳の時血糖値は170、肩や…

効果がスゴイ! CHIU・チウ

健康であれば何でもできる!と信じている「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。効果が絶大な天然ハーブ100%のサプリをご紹介します。 液体CHIU チウ CHIUは万病に良いとされるジンセノサイド(サポニン)を驚異的に高めた天然ハーブで、山参の70…