美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度人生を謳歌したい

40代、50代、60代と歳をとるごとにお腹や手足、気が付くと全身が冷たくなってきませんか? 暖かいモノを食べても、お風呂にじっくり浸かっても、すぐに冷えて、身体はだるくなり、肩こり、肌荒れ、頭痛、むくみ、体重の増加、便秘、思考もまとまらなく…

病気の原因って、シンプルなんですよ

病気の原因って、シンプルなんですよ。どれも血管の汚れ、詰りですから。 でも知識のある方は専門用語や数字を並べ、ガンもステージ1だとか4だとか、病気の人を追いつめる。 今の病気はほとんどが生活習慣病。毎日の生活で積もり積もったことの結果。違和…

数字が気になる人に

血圧や中性脂肪やコレステロール、中高年になると特に気になりますよね。 よく血圧を例に出すんですが、130未満なら正常値、それ以上は要注意で160以上になると異常と診断されますよね。 でもね、血圧なんて皆がみんな同じではないんです。私は低血圧…

40代?と聞かれて

昨日お友達とある集まりに行ってきたんですが、そこで私のことを「あの人40代?」と聞かれたそうで、そう言っていただけると、冗談でも嬉しかったです\(^o^)/ やっぱり肝臓を元気にしているのとしていないのとでは違いますね。その差がハッキリと出てく…

なぜガンになる?

宮本亜門さんが前立腺がんとのこと。 「精神的にも肉体的にも自信がなくなっている」ということで人間ドックされたようですが、「なんで自分がガンになるのか?」ということは、多くの方が自分はガンになるとは思っていないんですね。亜門さんはすべて完璧な…

血圧が気になる時には

私は血圧が低いほうなんですが、そうなると脳梗塞やガン、認知症などの可能性があります。低くても体調が悪い時には、やはり血管が詰まっていたりするんですよ。 高血圧になっても病気だとは思っていない人が多いですが、下水道管と同じように汚れ、詰まって…