美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

低体温の危険 夏を上手に過ごすためにできること

世界でも最先端の代替療法で、低体温も改善!




こんにちは、美音です。

 

これから暑くなり熱中症も増えていくと思われますが、

実は熱中症での死亡者数よりも低体温症での死亡者数が

倍くらい多いそうです。

 

年齢と共に身体能力が衰えや持病等による低体温症になりやすくなり、

寒さも自覚しにくくなるのが死因のひとつです。

 

36度未満の軽度の低体温であっても、免疫力が低下し、

感染症や脳血管疾患、糖尿病など、体に様々な不調を引き起こします。

 

疲れやすくなったり、風邪をひきやすく、

また風邪がなかなか治らないといった症状もありますし、

肺炎やインフルエンザのリスクも高まります。

 

これから暑い夏を快適に過ごすために、

肝臓機能を活発にして、免疫力を最大に上げてまいりましょう!

 

代替療法については、こちらへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

皆さんのご健康をお祈りします(^^)

 

 

harmonylife18.hatenablog.com

 

 

平熱が下がる

60年前に比べ、今体温が1度近く下がっていると考えられています。

36度未満の人が増えているのです。

 

利便性によって現代人の運動量が減り、筋肉量も基礎代謝量も

減少していて熱を生み出すことが少なくなっています。

 

また冷暖房の完備により体温調節が上手くいかなかったり、

季節を問わずに冷たいものを口にしたり、

常に身体が冷え、様々な病気を引き起こしています。

 

 

体温が低くなる

体温が低いと、

肺や肝臓、腎臓、心臓などの機能が低下してしまい、

体に溜まった毒物を解毒して

代謝することが難しくなります。

 

そうなると、

免疫力も落ちて、病気にもかかりやすくなります。

 

また暖かい部屋に入っても手足が温まらなかったり、

布団に入っても足先がいつまでも冷たくて眠れなかったり、

身体が冷たいのを自覚している人もいる一方で、

 

顔や足のほてりや上半身だけ汗をかく人がいますが、

冷えているとは思わず、

 

ほてるために素足で居たり、薄着をしたり

どんどん体を冷やしてしまっている人も多いかもしれません。

 

 

血液の流れが悪くなる

身体が冷えていると血管を通る血液も冷えてしまい、

冷えた血液が巡ることで冷えを悪化させてしまうことになります。

 

血液の流れが悪くなれば、不要になった老廃物が回収されず、

体内に不要なモノが溜まってしまい、

すると脳や心臓、血管疾患の病気にもなりやすくなります。

 

今体温が低くなっている現代人に必要なことは、

新陳代謝を活発にして、免疫力をアップしていくことです。

 

そのためには肝臓機能を活発にすることが必要です。

 

 

50代女性の体験記

ある50代後半の女性は暑い夏であっても汗をかかず、

いつも体は冷たいままでした。

 

特別な病気はないけれど、体調が常に良くないということでした。

 

そこでこの女性は肝臓プーリングをして肝臓をきれいにして

代謝を良くしていくことに努めました。

 

すると低かった体温が36.5度前後に変化し、

今まで何枚も重ねて履いていた靴下を履かなくても済むようになったのです。

 

また汗をかくようになって、様々な症状が改善していき、

少しずつ体も楽になったと喜んでいらっしゃいました。

 

毎日出ていたとするお腹も、

以前とは全く違う勢いで出てくるそうで、

「便秘だったんだ!」と、今理解できたそうです。

 

大腸が元気に動くことって、

とてもとても気持ちのいいものなんです。

 

 

最後にひとこと

低体温、冷え性であれば免疫力は低下し、

そうなればガンにもなりやすいですし、

脳血管疾患や心臓病にもなりやすくなります。

 

健康であるためには、体温を上げて、

体の中にある機能をフル回転させること。

 

これがとても重要で、

そのためには肝臓を元気に動かすことが一番必要なんですね。

 

生まれつき体温が低いから、と思われている人も多いかもしれませんが、

肝臓機能が低下しているから、体温も上がらないのです。

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

                   クリックしてね🎵

 

25年の実績!様々な病気の人たちが改善されました(^^)

子宮がん 肺がん 乳がん 大腸ポリープ 脳梗塞 不妊症 うつ病

高血圧 低血圧 不整脈 子宮内膜症 更年期障害 胃腸障害 腰痛ほか 

この他C型肝炎からの肝硬変、治らない体調不良なども改善されています

 

アメリカの代替療法に関するお問い合わせ先◆

 bionlife18@yahoo.co.jp

 

  代替療法について、もっと詳しく知りたい方は・・・

 ➡➡➡ 美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^^♪