美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

慢性腎臓病が増えるわけ どうしたら腎臓を守れるか?

世界でも最先端の代替療法で、腎臓病も改善!

 

こんにちは、美音です。

 

ある大学教授がお話していたのですが、

「慢性腎臓病が増えているので、腎臓を鍛えて寿命を延ばせ」と。

 

「そのためには糖尿病にならないために、高血圧にならないために

 血圧の薬を飲んで管理していきましょう!」

 

ちょっと待って!

薬を飲んでいたら肝臓機能は低下して、

腎臓を元気にすることもできないでしょ!?

 

そして、ひとことも肝臓のことが出てきませんでした。

 

腎臓も肝臓も老廃物を除去する大切な臓器ですから、

両方を元気にして機能を高めておくことが必要です。

 

特に腎臓に心配のある方は、腎臓だけではなく、

体全体の流れをもう一度見つめ直していただきたいと思います。

 

 代替療法については、こちらへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

皆さんのご健康をお祈りします(^^)

 

 

harmonylife18.hatenablog.com

 

 

 

腎臓の働き

腎臓は体を正常な状態に保つ働きがある、とても大事な臓器です。

  • 血液をろ過して、身体の老廃物を尿として体外に排出
  • 体液の量や電解質のバランスを調整し、血圧をコントロール
  • 血液をつくるホルモンを分泌
  • 骨をつくるビタミンDをつくる

 

腎臓と肝臓の関係

肝腎要と言われますが、肝臓と腎臓は互いに関係している臓器です。

 

肝臓の働きが悪くなると、全身の血液の流れが悪くなり、

腎臓に入る血液の流れも悪くなります。

 

腎臓は血液をろ過して、

体に不要なものを血液中から取り出し、尿として排出します。

 

腎臓に入る血液の流れが悪くなると、

腎臓は尿を作る量を減らそうとします。

 

肝臓の状態が悪くなると、腎臓に入る血液の流れがさらに悪くなり、

ついには腎臓は全く尿を作らなくなり、全身に様々な症状が出てきます。

 

 

慢性腎臓病とは

慢性腎臓病は腎臓の働きが低下した状態や、

尿の中にたんぱく質が漏れ出る状態の総称です。

 

発症には糖尿病と高血圧が最も大きく影響します。

 

また、加齢、喫煙、肥満、メタボ、脂質異常症なども影響し、

これらは食べすぎや運動不足といった

生活習慣が原因になることが多いのも特徴です。

 

 

肝臓機能を高める

腎臓は一度機能が低下すると、回復することはできません。

ですから今の状態をこれ以上悪くしないためには、

体全体の流れを良くしていくことが大切です。

 

そこで必要なのが血圧や血糖値を下げることで、

そのためには肝臓を元気に動かすことができるかどうか、

重要になっていきます。

 

肝臓機能を活発にするための方法として肝臓プーリングがありますが、

実際に血管や臓器をきれいにして、血流を良くして

血圧や血糖値を下げることが可能になります。

 

 

最後にひとこと

アメリカの先生からの情報なんですが、

  • バナナは腎臓を病んでいる人には良くない
  • 生のトマトも良くない、温トマトならOK
  • 玄米も宜しくない

 

今までバナナは日常で当たり前のように食べられてきましたが、

先日フィリピン産のバナナが値上げかも?ということで、

バナナを食べすぎることもなくなればいいなと思います。

 

玄米は一般には体にいいんですが、

その人にとっては、腎臓機能が低下している人にとっては

良くないということなんです。

 

必要なモノをバランスよく摂ることは大切ですが、

いいと思っていても、知らず知らずのうちに

もしかしたら逆のことをしているかもしれません。

 

そこのところ、もう一度見直してみるといいですね。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

                          クリックしてね🎵

 

25年の実績!様々な病気の人たちが改善されました(^^)

子宮がん 肺がん 乳がん 大腸ポリープ 脳梗塞 不妊症 うつ病

胃がん 肝臓がん 子宮内膜症 更年期障害 胃腸障害 腰痛 

この他C型肝炎からの肝硬変、治らない体調不良なども改善されています

 

アメリカの代替療法に関するお問い合わせ先◆

  bionlife18@yahoo.co.jp

 

 代替療法について、もっと詳しく知りたい方は・・・

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^^♪