美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

認知症にならないために、今からやるべきことは

世界でも最先端の代替療法で、認知症にもならないぞ!

 

 

こんにちは、美音です。

 

日本では世界でも類を見ない勢いで高齢化が進んでいます。

高齢になるほど発症リスクが高まる病気に「認知症」があります。

 

皆さんのご家族はいかがでしょうか。

 
私の祖父母は群馬の農家でしたので、体力もあったために
認知症になるとあちこち歩いて行ってしまい、お嫁さんは大変でした。
 
母は和裁をやったり車を運転したりで、まったく歩かなかったので、
5年前に認知症になると足が悪くなって、今は寝たきりになっています。
 
どちらにしても認知症にはならないほうがいいですね。
 
認知症にならずに悔いのない人生を送るためにはどうしたらいいか?
参考にしていただけると嬉しいです。
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
皆さんのご健康をお祈りします🎵
 
 
 

認知症とは

認知症とは老いに伴った病気です。
 
まだまだ先のことを考えている人も多いのではないかと思いますが、
徐々に認知症になる可能性が高くなっています。
 
様々な原因で脳の細胞が死に、または働きが悪くなることで、
記憶や判断力などの障害が起こります。
 
そして生活や対人関係に支障が出てくる状態を認知症といいます。
 
認知症は決して珍しい病気ではなく、誰にでもなる可能性があります。
団塊世代のの高齢化が進む今、その割合も増すと考えられています。
 
 

認知症の原因は

認知症の種類も様々ですが、普段からの生活管理がとても大切です。
 
高血圧や糖尿病、高脂血症、肥満などの生活習慣病
認知症を引き起こす原因のひとつと考えられています。
 
若い頃にうつ病になった人も認知症を発症しやすくなっています。
また何らかの持病があったり、体調不良をきっかけに
認知症を発症するケースもあります。
 
生活習慣病にならない生活を心がけることが大切です。
 
 

認知症を食い止める方法は?

加齢を止めることはできません。
 
しかしながら認知症の直接の原因となる脳の萎縮、血管の詰まりなどは
心がけ次第で予防することができます。
 
認知症にならないためには
  • 運動習慣を身に付けること
  • きちんと栄養を摂ること
  • 身体に溜まった不要なモノを排泄すること

 

これらは普段から血流を良くして、脳の機能を活発にするためには

とにかく欠かせないモノです。

 

 

不要なモノを取り除くこと

特に3つ目の「身体に不要なモノを排泄すること」ができていることが重要です。

 

血管や臓器に不要なモノ、悪いモノを溜めこんでしまっていると、

知らず知らずのうちに、体の中は汚れが詰まったまま。

 

特に高齢になるほど、不要なモノを排泄しようとする肝臓機能は衰えていきますから、

認知症だけでなく、様々な病気も引き起こしていくことになるわけです。

 

 

歳をとれば取るほどに肝臓を元気に動かす

日本人の平均寿命は延びていますが、

単に長生きするだけではつまらないです。

 

元気に楽しく体を動かしたり、色んなことを思い考えながら生きること、

それが悔いなく生きるための秘訣なのではないでしょうか。

 

いつ寿命がくるか分かりませんが、

それまでは認知症にならないようにしたいものです。

 

そのために私が毎日やっていることは

  1. 腕を振って大股早歩きで公園を歩く
  2. 天然ハーブ100%を飲む

 

1万歩なんて、そんなにたくさん歩かなくてもいいです。

少しずつでも20分30分程度、とにかく毎日続けることです。

 

体の循環を良くするために天然ハーブは欠かせませんし、

たまに肝臓プーリングで肝臓や胆のう、膵臓、胃、小腸、大腸なども

一緒にそうじしています。

血管や臓器に溜まった老廃物をきれいにして、どんどん排泄していきます。

 

 

最後にひとこと

せっかくいただいた人生なのですから、

認知症になりたくないと、家族や周りを見て思います。

 

皆さんが生活習慣をもう一度見直して、楽しい生活を送られますように

肝臓を元気に動かしていただけることを願っています。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

       クリックしてね🎵

 

25年の実績!様々な病気の人たちが改善されました(^^)

子宮がん 肺がん 乳がん 大腸ポリープ 脳梗塞 糖尿病 うつ病

胃がん 高血圧 糖尿病 子宮内膜症 更年期障害 胃腸障害 腰痛 

この他C型肝炎からの肝硬変、治らない体調不良なども改善されています

 

アメリカの代替療法に関するお問合せ先◆

  bionlife18@yahoo.co.jp

 

代替療法について、もっと詳しく知りたい方は・・・

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^^♪