美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

大腸ポリープになったら すぐにやるべきこと 今できること

世界でも最先端の代替療法で、大腸ポリープも改善!



 

 

こんにちは、美音です。

 

大腸ポリープや大腸がんは20年くらい前から増えていますが、

女性では結腸癌、直腸がんを合わせるとがん死亡の第一位になりました。

 

これは日本人の食生活が肉や脂肪が多く食物繊維の少ない

欧米型食生活に変化したためと考えられています。

 

私の友達も健康診断で大腸ポリープが発見されましたが、

自覚症状がなく、本人も驚いていました。

 

大腸がんにならないためにも、

大腸ポリープの段階で改善していくことが大切です。

今やるべきことをお伝えしていきます。

 

 

  代替療法については、こちらへ

   ➡➡➡ 美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

皆さんのご健康をお祈りします(^^)

 

 

harmonylife18.hatenablog.com

 

 

大腸ポリープとは

ポリープとは病名ではなく、

粘膜に膨らんだイボのように見える粘膜の総称です。

 

大腸にできるポリープは全てががん化するわけではありませんが、

一部のポリープは将来的にがん化の可能性がある腫瘍性ポリープと、

がん化しなくても出血などの症状を起こす非腫瘍性ポリープに大別されます。

 

 

大腸ポリープの原因は

大腸ポリープの原因は主に遺伝子の異常であると考えられていますが、

それだけでなく外的要因も考えていかなくてはなりません。

 

外的要因というのは

  • 50歳以上であること
  • 家族に大腸がんを患った人がいること
  • 肉食が多い
  • 高カロリーな食事をする
  • 酒の飲み過ぎ
  • 肥満
  • 喫煙

こうしたことが指摘されています。

 

また便秘や下痢をくり返したり、ストレスが溜まっていたりすると

免疫力が低下して、ポリープやがんになる可能性も高まっていきます。

 

 

62歳女性 体験談

友達はコロナ禍にあってなかなか病院に行かず、

3年ぶりに健康診断をしたところ、大腸ポリープが発見されました。

 

お父様は57歳の時に直腸がんで亡くなっていて、

もしかしたら自分も?と心配になって電話をくれました。

 

大腸ポリープは2cmになっていたのですが、

それでも自覚症状がないそうなんです。

 

 

これは大変!と手術までに2か月あるということで、

早速肝臓プーリングをやり、天然ハーブ100%のTETRAを飲み、

とにかく肝臓機能を活発にすることに励みました。

 

2か月後、手術をして大腸ポリープを除去しました。

 

その時にポリープは3cmの大きさになっていたのですが、

2cmから3cmに成長していたということではないんです。

 

肝臓を活発に動かしたところ、

ポリープはその異物を外へ出そうとして、

持ち上がって3cmになっていたそうなんです。

 

ですから手術も

根元から簡単に切り取ることができたということです。

 

 

最初かなり深くにあると医師から言われていたそうなんですが、

それが簡単にきれいに取れてしまったので、

手術もあっけなく済んでしまって、医師も驚いていたということです。

 

 

肝臓を元気に動かす

大腸ポリープは切って取ってしまえばそれでいい

と思っている人もいるかもしれません。

 

しかしながら、キズ口は傷んで弱くなっていますから、

潰瘍もできやすい体になっていて、

がんへの可能性もあることを認識しないといけません。

 

腸内環境を整えて、活発に腸を動かすことは必要なんですが、

大腸には自覚症状がないですから、まずは肝臓なんです。

 

弱くなっている大腸に再びポリープができないように、

またがんにならないように、

500以上の機能があるといわれる肝臓を

活発に動かしていくことが何よりも大事なことなんですね。

 

 

最後にひとこと

がんは自覚症状がないことが多く、

それでも体の中ではがん細胞が成長をしていて、

気づいた時にはかなり進行しています。

 

大腸がんにならないうちに、

大腸ポリープの段階で発見し退治するためには、

何よりも肝臓を元気に動かすこと!

これが一番の得策ですね。

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

        クリックしてね🎵

 

25年の実績!様々な病気の人たちが改善されました(^^)

子宮がん 肺がん 乳がん 大腸がん 脳梗塞 不妊症 うつ病 不整脈 

高血圧 低血圧 糖尿病 子宮内膜症 更年期障害 胃腸障害 腰痛 ほか

この他C型肝炎からの肝硬変、治らない体調不良なども改善されています

 

 

アメリカの代替療法に関するお問い合わせ先◆

 bionlife18@yahoo.co.jp

 

 代替療法について、もっと詳しく知りたい方は・・・

   ➡➡➡ 美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^^♪