美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

肝臓は疲れている?!

「私の肝臓はどこも異常がないし、大丈夫よ。」

 

体調不良の人も、がんや脳梗塞、婦人病、うつ病などの人も、

肝臓を病気の原因に考える人は、ほとんどいないと思われます。

 

肝臓は沈黙の臓器、何も言いません。

ですから肝臓機能が低下していることも教えてくれません。

でも症状がないから元気なんだと思っていたら大変なことになります。

 

「肝臓機能を活発に動かせば、どんな病気も改善する」

これは23年前にアメリカの医師から教えてもらったことなんです。

 

 

今、病気を改善していくために一番大切なのは、

“500の機能をもった肝臓を元気に動かす”こと。

実は多くの人が、これができていないそうなんです。

 

特に重要なのは、肝臓機能の中でも

「不要なモノ、悪いモノを排泄する」こと。

 

例えばがんと診断されたら、

見えることろのがんを切って取ればいいのではなく、

二度とがんにならないために、

がん細胞を根本から体の外へ排泄していくことが必要なのです。

 

うつになったら頭の細い血管は詰まって動いていないので、

頭だけでなく身体全体の流れもよくしていくために、

肝臓を動かすのです。

うつは心の病ではありません。

 

血圧が高くなったら、数字を下げればいいのではなく、

血液の汚れを除去して弾力のある柔らかな

血管に戻していかなくてはならないのです。

 

こうしたことは病院での手術や薬ではできないことなんですよ。

 

今の食生活は体にとって良くないものを食べていることが多いので、

本来それを排泄しようと肝臓は動くのですが、

間に合わないくらい、排泄する量が多くて、そのために

肝臓は疲れてしまって、不要なモノを排泄できない状態にあります。

 

これこそが現在のほとんどの病気の原因。

 

ここを理解していないと、

病気になったら次から次へと体を切られ、

大量の薬を飲まされ、病院へいっても治らない。

どんどん新しい病気が発症していく・・・

 

生きてきた分、肝臓は疲れています。

500の機能を持っているのですから、

それを活発に動かして欲しいですね。

 

そして一番大事なのは

 「不要なモノ、悪いモノを体の外に排泄すること」

 

病院へ行って薬をもらっても、単に症状を抑えるだけですから、

どうしたら病気や体調不良が良くなるかを、

原因を知った上で改善していければいいですね。

 

 

◆肝臓機能を活発に動かせば、病気は改善する◆

https://harmonylife18.hatenablog.com/about

 

 

クリックしていただけると、嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ