美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

γ-GTPが下がった

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている

「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。

 

 

肝臓に脂肪がたまりフォアグラ状態になった脂肪肝

今や日本人の4人に1人が脂肪肝といわれています。

 

動脈硬化心筋梗塞脳卒中などの危険性も高くなりますが、

特にNASH・非アルコール性脂肪肝炎になると

肝硬変、肝がんになるリスクも高まります。

 

脂肪肝には痛みなどの自覚症状がありません。

ただ血管がドロドロ状態になり、血流が悪くなりますので、

疲れやすい、足がむくむ、お腹が張る、食欲がない、

肩がこる、頭がぼーっとするなどの症状のほか、

血圧が上がる、血糖値が上がる、コレステロール値が上がるなど、

数字に表れているようでしたら、要注意です。

 

更年期を過ぎ、肝臓機能が低下して、

あらゆる症状を自覚している人も多いと思います。

 

 

ある60歳の女性は身体がだるくてしょうがない、

これから元気に生きられるかと、心配されていました。

 

肝臓をきれいにして、元気に動かしたところ、

300ほどあった血糖値も110前後に安定し、

疲れやだるさがとれ、顔色も良くなってきました。

 

お酒もお好きで、食事もなかなか抑制することが

できないそうなのですが、高かったγ-GTPも下がり、

これなら健康で元気に毎日を過ごせると喜んでおられました。

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

 

 

******************

 

≪500以上ある肝臓機能を元気に動かし

 生涯現役で頑張りたい方におススメです≫

  お問合せはこちらまで
   bionlife18@yahoo.co.jp (渡辺)

 

******************