美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

色鮮やか過ぎやしませんか?

今朝のさいたま・・・-9.8℃ですって(゜o゜)

どうなっているんでしょう。

とうとう来たか、水道管凍結。

顏も洗えません^_^;

寒いはずですよね~

滑りませんように、温かくしてお過ごしください。

 

 

昨日野菜ジュースのお話させていただいたんですが、

もう一つありまして・・・

 

知り合いの無農薬栽培をしているお茶屋さん、

草むしりが大変なんですよ。

本当によくやっているな~と感心しています。

 

実は緑茶もしばらく置いておくと、

色褪せてしまうということなんです。

 

いただいた○○園のお茶を

試しに急須で入れてみたのですが、

いつまでも鮮やかな緑色をしていました。

無農薬栽培のお茶の緑とは

ちょっと違うかな?と感じたものです。

 

ずーっずーっと、

いつまでも色鮮やかなお茶は

“色粉”が使われているそうです。

単に色付けだけでなく、

それは当然体にも良くないそうです。

 

ペットボトルなんか一年経っても

色変わりませんものね。

 

抹茶にしても

ケーキやお菓子と

最近は体に良いとされていますが、

色が鮮やか過ぎないかな?と

表示にも気をつけて

選ぶことが必要なのではと

無農薬のお茶を飲みながら思います。

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ