美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

野菜にはマヨネーズ?

野菜の高騰がすごいですね。

大根が300円、キャベツが500円、白菜が700円ですって!

もっと野菜を食べたいのに・・・

 

 

先日ある大手企業の社長さんがお話していました。

 

マヨネーズは野菜やサラダを食べてもらわなければ

売上が減るから、野菜も作っているそうです。

 

ところが人工的に昼と夜をつくり

野菜を作っているらしいのです。

 

土を使わないから、洗わなくていい・・・  

だからレストラン等で喜んで使っているというのです。

 

こういった野菜が、

本当に体のために栄養を取れるのか疑問です。

 

マヨネーズは手作りならいいのですが、

実際は化学調味料だらけ。

それこそ消費者の中性脂肪コレステロール

増やして病気にしている。

 

そして病気になったら、

 「コレステロールを下げたマヨネーズを食べましょう!」

なんて言ってマヨネーズを売ろうとする。

 

単なる金儲けで、こんなことをして、

果たして消費者のためになっているのでしょうか?

 

大手企業は、

やっていることが結局自分たちのためであって、

最初のうちはいいのですが、

段々と経営主体になっていっていく・・・

 

私たち消費者もたまには、

その企業が何のために、

何を考えてその商品を作っているのか、

よく考えてみる必要もあるのかもしれません。

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ