美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

本当に無農薬?体にいいの?

ひぇ~今朝も寒いです。

昨日さいたまは-8.6℃。

北側は雪がしっかりと凍ってしまって、

全く融けそうにないです。

滑らないようにしなくては(-_-メ)

 

 

もう何年も前になりますが、

無農薬栽培による

『生野菜ジュース専門店』をやっていたんです。

本物!をやりたくて。

 

 

知り合いの農家に

完全無農薬栽培で旬の野菜を作ってもらい、

それを朝採ってきて、

低速のジューサーで搾り

生野菜ジュースを提供していました。

 

 

ケールも苦みがなくて、

どの野菜にも甘みがあって美味しいんです。

やっぱり無農薬だからこそ

できることなんですよね。

 

この生野菜ジュースもこのままにしておくと、

泡みたいなのが出て来て、

ジュースも美味しくなくなってしまうので、

作ったらすぐに飲んでいただくようにしていました。

 

 

よく野菜ジュースとか

体に良いですよ!と売られていますが、

いつまでも、そのままの状態であるのは

何かしらの“薬”が使われていると思います。

 

ずーっとそのままの姿であるはずがないですもの。

 “経験者は語る(^_^)/”

 

いいと思って食べたり飲んだり、

そこに栄養価の高いモノがあったとしても、

多くの添加物、化学調味料などが使われ、

それらは体に蓄積し、血管を汚していることを

皆さんに知っていただきたいと思います。

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ