美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

体験談:膵臓がんかも?

記録的な寒さが続いていますね。

でも頑張って公園をウオーキングしてきました。

まだたくさん雪が残っていて、

とても寒かったですよ。

 

 

 

先日知り合いの方がお通夜に行ってきたそうで、

西武の元2軍監督さんで膵臓がんとのことでした。

まだ68歳。

去年病気が分かった時に、

肝臓のことを教えてあげたかったです。


 

ある50代の男性がCT検査をしたところ、

  「背中に影がある。

   もしかしたら膵臓がんかもしれない!」

と医者から言われました。

 

膵臓がんは分かった時には末期が多く、

とても分かりにくい病気なんですね。

 

この男性は以前事故で背中を強打し

膵炎を患っていたので、

もしかしたら・・・と、

すぐに肝臓をきれいにし免疫力を上げて、

肝臓機能を最大にしました。

 

肝臓、膵臓、胆嚢ときれいになって、

出てきた老廃物の中には

細い血のようなものがたくさん混じっていました。

事故で背中を打った時に、できていたのでしょうか。


 

その後病院で検査をすると、

あの時の影はなくなっていて、

医者からは

  「ガンじゃなかったようだね。」

と言われたそうです。

背中に合った違和感もなくなっていて、

今はとてもお元気です。

 

膵臓はなかなか見つけにくい所にあります。

みぞおちに違和感がある、胃痛かな?

そんな方は、

まず肝臓をきれいにしておくといいかもしれません。

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ