美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

病気体験談:C型肝炎から肝硬変、肝ガンへ

関東地方では大雪、凄かったですね。

雪に慣れていないので、

事故やけがが、あちこちで見られるようです。

 

今朝はお日様が顔を出していますが、

どうやって外へ出たらいいか・・・

 

 

これから少しずつ

病気体験談をお話していきます。

肝臓機能を高めることで

どう改善していったか。

 

20年ほどの間に、

様々な病気の人たちと会って、

病状の変化を見ながら、

数字も教えてもらいながら、

その様子を記録してきました。

 

興味のある病気があったら

ご覧になってください。

 

 

 

小室哲哉さんがC型肝炎で、

体調も良くないようですね。

これからも肝硬変、肝ガンへと移行していくでしょう。

 

 

もう10数年前になりますが、

60代の男性が

C型肝炎で入退院を繰り返し、

禁酒、禁煙にも心がけていましたが、

とうとう肝硬変になりました。

 

肝臓がコチンコチンに硬くなると、

死んでもいいくらい苦しいそうです。

 

この男性のウィルスは

10,000以上の測定不能値だったのですが、

肝臓をきれいにし、肝臓が元気に動くようになると、

660まで数値は下がりました。

 

それによって、

体のだるさもなくなり、

とにかく快調で、

どこにも行けなかったのが、

海外旅行へ行ったり、

写真を撮りに山へ登ったり、

好きなことができるようになりました。

 

肝臓機能を活発にすれば、

どんな病気であっても

元気に過ごすことができるんですね。

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ