美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

血圧が高くなった

皆さんは減塩されていますか?

塩分平均摂取量は男性11.7g、女性は9.6g

WHOでは5g以下を推奨していますから、

いかに日本人の塩分は多いかが分かります。

日本人の40歳以上の2人に1人が高血圧とのこと。

料理に使っている味噌、醤油、マヨネーズなどもそうですが、

加工食品や外食で6割以上の塩分を

いつの間にか摂っているんですね。

それなら減塩しようか・・・

単に減塩すれば血管が元気になるのではありません。

血圧は高い状態が続くと、血管はだんだん傷んできます。

腎臓にも毛細血管が張り巡らされていて、

これが傷むと、腎臓機能も悪化して、 老廃物が排出されにくくなります。

すると心臓が頑張ろうとして、ポンプの機能を強めます。

これが高血圧ですね。

血管が破裂してしまうかもしれない危い状態になっているにもかかわらず、

その自覚症状がほとんどないのは要注意です。

歳を取るごとに血管は硬くなり詰まっていき機能も低下していきます。

血圧が以前より高くなって、平均値になったと喜んでいては、

大変なことになりますよ。

血圧が高くなったのは、血管が汚れ詰まっているからです。

肝臓を動かすことで血管の老廃物を排泄する機能が働きます。

これからを元気に過ごすためにも、肝臓を元気に動かしましょう!

koen-11gatu3.jpg

20年前にアメリカの医師団と手を結び、

世界でも最先端の代替医療をご紹介しています。

 病気で思うように良くならない方、

 これからも健康で暮らしたい方、

 もう一花咲かせたい!と願う方の

お役に立てればと思います。

   bionlife18@yahoo.co.jp (渡辺)

ポチッと応援 よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ