美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

人工透析にはなりたくない!

アメリカの先生からの情報なんですが、

バナナは

腎臓を病んでいる人には良くない。

 

生のトマトも良くないそうです。

温トマトならOK。

玄米も宜しくないとのこと。

 

 

そういえば、

人工透析になった男性は

毎日バナナを食べていましたよ。

 

病気が食わせるとはよく言ったもの。

 

 

いいと思っていても、

知らず知らずのうちに

もしかしたら

逆のことをしているかもしれないんですね。

 

玄米は一般には体にいいんですが、

その人にとっては、

腎臓機能が低下している人には

良くないということなんです。

 

必要なモノを

バランスよく摂ることは大切なんですが、

いいと思って摂り過ぎていることも

あるのかもしれません。

 

 

人工透析にはなりたくない!

今増えているそうなんですが、

 

こういった人たちに手を差し伸べる先生へ、

感謝の声が届き始めています。

 

 

 

 

 

 

クリックお願いしますビックリマーク

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
こちらにもポチっといただけると嬉しいですウインク