美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

夏の味噌汁

東京五輪始まります。

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、

皆さんいかがお過ごしですか?

 

熱中症予防には

お味噌汁がいいですよ照れ

 

出汁は煮干しと削り節です。

前の晩に水につけておきます。

 

 

お味噌には

たんぱく質やビタミン、ミネラルがたっぷり、

煮干しのカルシウムをプラスしたら、

夏バテには最高の栄養ドリンクですよ(^^)/

 

 

今日も35℃を超えるのかな?

 

こんな時は

お味噌汁も多めに作って、

残ったのをマグカップに入れて、

冷蔵庫で冷やしておくんです。

 

翌朝には

冷たいお味噌汁、すっごく美味しいんですよ♪

この一杯が、

疲れた体に染み渡る~って感じです。

 

気持ちよく一日を過ごすには、

お味噌汁、最高です。

皆さんもどうぞお試しくださいビックリマーク

 

 

 

 

 

クリックお願いしますビックリマーク

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

こちらにもポチっといただけると嬉しいですウインク