美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

大変なことが積み重なって

仲のいいお友達がいるんですが、

この2年半というもの、大変だったんです。

 

お父様が脳梗塞

いつ逝ってしまうかもと覚悟をしていたら、

あっという間に

元気なお母様が亡くなってしまい、

 

突然の出来事に

私も物凄いショックを受けてしまいました。

いつも何だかんだと

お母様には良くしていただいていましたら。

 

 

ご自身も帯状疱疹になったり、

腕を骨折したり、

こういうのって続くんですね。

 

1年後には

お父様がお母様の後を追うように

亡くなっていきました。

 

心穏やかになんて、無理ですよ。

体だけでなく

心も疲れてしまっているようでした。

 

 

それから1年経って、

落ち着いているように見えたのですが、

どうも体が思うようになっていかないそうで、

 

そして先週には血圧が上がってしまって、

もうダメだ!と

一昨日すぐにプーリングをやったんです。

 

すると出てきた老廃物には、

白いミミズのような虫が出てきました。

5cmくらいあったそうです。

 

この数年に色んなことがありましたが、

 

 「こうしてまた健康を取り戻すことができたことは、

 何よりありがたいことで、

 これからも体を大事にしていきたいです。」

 

心の底から、話してくれました。

 

本当によかったですよ。

そのままだったら

体の中には虫が住み着いていたのでしょうから。

 

 

私たちは日に日に体は衰えていき、

いつ亡くなるかもわかりません。

 

でも

気持ちは前向きに、

楽しく生きていきたいと思います。

 

そのためには

自分の弱い所を受け入れて、

体全体を上手く調和していくことが

寿命にも繋がっていくのでしょうね。

 

 

 

 クリックお願いします(^^♪

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
こちらにもポチっといただけると嬉しいですニコニコ