美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

追加 肝臓からの虫

先日のお話に追加があったんですが、

プーリングで虫が出てきたとお話しましたが、

でもこの虫というのは、腸からではないんです。

 

腸の虫であれば、

ケロッとして体も何ともないですよ。

 

でも、この女性はプーリングしたことで、

吐く寸前までいって、

物凄く気持ち悪くなって、

かなりひどい状態になったんです。

 

こんな時は

肝臓から虫が出てきているんですよ。

 

今まで虫が出てきたのは70代の二人だけ。

体に力がなくなった人と、

ガン末期の人の二人でした。

 

 

それが今回は63歳、

いつも元気にお仕事している人なんですが、

ちょっと早すぎますよね。

 

肝臓に虫が出るのは、

かなり肝臓機能が衰えていて、

血圧が上がったということだけではないです。

 

60代では

「今は大丈夫」と思っていても、

見えない所には

かなり負担がきているのかもしれませんし、

 

歳を取ればその分機能は低下していきますから、

今できることをしっかりとやっておくことが、

私もそうですが、皆さん必要なことだと思います。

 

それにしても、年齢に関係なく、

肝臓機能が低下している人が、

以前に比べて増えているようで、

毎日の食事や環境にも要注意です。

 

この女性は

しっかりと天然ハーブCHIUを飲むことにしました。

人生を全うするには、まだまだ早すぎますものね。

 

 

 

 

 

 

クリックお願いしますビックリマーク

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
こちらにもポチっといただけると嬉しいですウインク