美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

血管はきれいですか?

病名がなければ健康だと思っている方、

たくさんいらっしゃるんですが、

皆さんはいかがですか?

 

血圧が上がっていても、

病気ではないと思っている方がほとんどですね。

 

 

血管が汚れ、詰まって、

血液の通る道が狭くなったために

圧力がかかって血圧は上がるんです。

 

血圧が以前よりも上がった時には、

様々な病気の前触れと思った方がいいですよ。

 

単に数字を下げる薬を飲んでも、

血管内は汚れたままということは、

頭に入れておいていただきたいですね。

 

 

また、低血圧の人は

血圧が正常値になったと

血圧が上がったことを喜んでいる人もいるんですが、

それはとても危険なことです。

 

低血圧だった人の数字が上がったのは、

血管が汚れて血液の流れが滞っているために

圧力がかかり、血圧が上がっているのです。

 

ですから、そのままにしておけば、

血管は汚れ詰まったままで、

ゆくゆくは、

例えば脳梗塞を起こすことになるのです。

 

 

最近は40代50代の脳梗塞が増えています。

好きなモノをたくさん摂っている食生活によって、

かなり血液は汚れているんですね。

 

チーズが好きな人も多いと思いますが、

とにかくチーズは血液を汚しますので、

何にでもチーズをかけて食べるのは要注意です。

 

 

生きていれば日に日に血管は汚れ、

知らず知らずのうちに動脈硬化も進んでいます。

 

今、皆さんの血液はきれいですか?

 

 

 

 

クリックお願いしますビックリマーク

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
こちらにもポチっといただけると嬉しいです照れ